途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

友栄@西湘バイパス箱根口ICそばにある鰻の名店(電車なら箱根登山鉄道・風祭駅から徒歩5分くらい)

西湘バイパス箱根口ICを降りて
すぐのところにある
ミシュラン1つ星の鰻屋さん
友栄に2年ぶりに行ってきました
 
なお、電車での訪問の方は
徒歩5分くらいです
 

f:id:instantkilogram:20201127073523j:plain

メニューです
 
といっても
注文は前々日にあらかじめ済ましています
 
特に
割きたてのきもは
事前注文でないと
ありつくことができない
人気ぶりです
 

f:id:instantkilogram:20201127073831j:plain

というわけで
割きたてのきも(880円)です
前回訪問時は
ありつけることができなかった一品です
 
わさびにしたのは
シンプルに良さを堪能したかったためです
 

f:id:instantkilogram:20201127074135j:plain

そして、メインの
うな重(5940円)です
2年前訪問時から約800円上がってます
ただ、相変わらずの行列ぶりを考えると
値上げは妥当なのでしょう
 

f:id:instantkilogram:20201127074452j:plain

鰻に関しては
もはや言うことがありません
 
でも、山椒が前回訪問時より
さらに香りが強いものに変わってました
 
変わってないようで
進化を遂げているように
思えました
 

f:id:instantkilogram:20201127074759j:plain

漬物
2年前食べた時の印象が強烈でしたが
そのときのイメージのままでした
 

f:id:instantkilogram:20201127074907j:plain

肝吸い
もちろん
普通に美味しいのですが
半分は『〆』に残しておきましょう
 

f:id:instantkilogram:20201127074956j:plain

おかわりごはん
無料でタレがしみたごはんが
注文可能です
 
これに
鰻を載せて
肝吸いとお茶をかけることで
セルフひつまぶしが
堪能できます
 
以上で終了です
単価が単価なので
また来年…かな⁉
 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.5
サービス 3.9
雰囲気 4.0
CP 3.9
ドリンク -
総合評価 4.1
<用途>
家族     〇
普通にアリだと思います
デート    〇
気長に待てる人なら大丈夫でしょう
女子会    ▼
無しとは言いませんが
イメージが湧きません
合コン    ×
個室もありますが、違うと思います
接待     △
待ち時間の問題次第になりそうです
おひとりさま △
カウンター席はあることはありますが
厳かな雰囲気があるので
私にはハードル高いです
友人     〇
これも普通にアリです
会社     △
ケースバイケースかな