途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

西濱蛋炒飯(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-32 台中編)

 

第二市場で朝食を堪能した後は昼食会場にTAXIで移動します

朝食はそこまでたんまり食べているわけでもないので

すぐに昼食でも問題ありません(爆)

 

f:id:instantkilogram:20200316033407j:plain

 

向かった先は、西濱蛋炒飯です

2013年の台湾炒飯ランキングで4位になったお店です

去年10月か11月くらいに2013年のランキング1位のお店である民生炒飯が

横浜中華街に進出しています

 

f:id:instantkilogram:20200316033658j:plain

 

ただ、このランキングも7年経っているんですよね〜

そろそろ再調査してくれないかな〜

新しい凄いお店とかありそうな気がします

 

f:id:instantkilogram:20200316033710j:plain

 

そういえば、お店には他のお客さんは誰もいません

でも、お店は非常に忙しそうです

 

f:id:instantkilogram:20200316033733j:plain

   

何故、忙しいかというとUber Eatsです

雨合羽を着たバイク乗りが常に4~8人くらい並んでます

 

f:id:instantkilogram:20200316033743j:plain

 

訪問時は、まだコロナは蔓延していませんでしたが

Uberメインでやっているこのお店は今頃大繁盛なんだろうな~と

考えたりします

 

f:id:instantkilogram:20200316033804j:plain

 

まずは、火腿蛋炒飯(65元/約240円)です

ハムチャーハンですね

 

f:id:instantkilogram:20200316033830j:plain

 

スプーンは右が普通より気持ち小さいスプーン

左は無駄に大きいスプーンです

ひょっとしたら取分用かもしれません

 

f:id:instantkilogram:20200316033850j:plain

 

一応断面写真です(汗)

結構ボリューミーですが

美味しいチャーハンは「飲み物」なので無問題!!

 

f:id:instantkilogram:20200316033901j:plain

 

蚵仔炒麺(70元/約260円)

カキ入り焼きそばです

 

f:id:instantkilogram:20200316033915j:plain

 

阿里山でも朝食に焼きそばを食べています

そして、こちらでも感じたことですが

麺が「ナイナイデンテ」です

この感じが、台湾では「デフォ」なのでしょうか!?

 

f:id:instantkilogram:20200316033926j:plain

 

蚵仔湯(60元/約230円)

カキのスープです

本当は蛤仔湯(アサリスープ)を注文する予定でしたが

間違ってチェックしてました(汗)

 

f:id:instantkilogram:20200316033936j:plain

 

焼きそばも「牡蠣」なので、正直ヤッチャッているのですが

これは間違えて「正解」でした

牡蠣がブリンブリンでチュルンチュルンでした 万歳!!