途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

2021年に新規開拓で訪問したお店の中から気に入ったお店10選

2021年に新規開拓で訪問したお店の中から

気に入ったお店10選です

なお、対象は2021年に日本国内で新規開拓したお店に限ります

って、ここ2年海外に訪問していません…

今度のお盆休みくらいに海外旅行に

行けるようにならないかな~!?

なお、この企画ですが

昔はYahooブログでやってましたが

インスタに移行してからは初の企画となります

新規だけに対象を絞っている理由のひとつは

絞らないと毎年あまり変わり映えがしない

ランキングになってしまう為です

他にもいろいろ理由はありますが

キリがないので理由の公開はひとつだけとします

 

f:id:instantkilogram:20220104082023j:plain

Chanmps de Ble

横浜駅から徒歩8分くらいの

ところにあるパン屋さんです

全体的にひとひねりはいった

菓子パンが特徴的です

 

f:id:instantkilogram:20220104082048j:plain

次郎寿司

鶴見線鶴見小野駅近くの

お寿司屋さんです

ランチ営業で訪問しましたが

近隣住民&企業の方々の胃袋を

ガッチリ掴んでいます

 

f:id:instantkilogram:20220104082159j:plain

パスタイム

JR洋光台駅前にある

ハンバーガー屋さん

お店の存在は当時のブログ仲間の記事から

10年くらい前から知っていましたが

洋光台に訪問する理由がなく

なかなか訪問できませんでした

ここは朝09:00OPENなので

朝からガッツリハンバーガーを堪能できます

 

f:id:instantkilogram:20220104082228j:plain

本種

築地場外市場にあるお寿司屋さんです

外観は正直ボロボロです

でも、寿司は本物です

それでいて築地の一般的な相場ではなく

かなり安い値段で提供しているところも

気に入りました

2021年12月に価格改定がありましたが

それでもまだ安いと思います

 

f:id:instantkilogram:20220104082315j:plain

讃岐うどん徳すけ

日吉駅から徒歩2分くらいの

ところにある讃岐うどん屋さんです

冷やかけしか食べていませんが

いりこ出汁が良い感じです

それでいて370円で

いただけるのでたまランチです

 

f:id:instantkilogram:20220104082336j:plain

BBB.2nd

JR関内駅から徒歩5分くらいの

ところにある洋食屋さん

BarBarBarの系列店で

貝瀬シェフが腕をふるっています

久しぶりに横浜市内で

美味しいハンバーグを

堪能できました

 

f:id:instantkilogram:20220104082404j:plain

黒猫豆花

田園都市線二子新地駅から

徒歩5分くらいのところにある

豆花屋さんです

台南で修業ののちに2021年3月OPEN

日本人向けにアジャストすることなく

現地スタイルそのままなので

これまたツボにハマりました

 

f:id:instantkilogram:20220104082423j:plain

台湾料理光春

井の頭線池ノ上駅そばにある

台湾料理屋さんです

台湾に何度も訪問している人

もしくは台湾人であれば

ツボにハマるお店だと思います

 

f:id:instantkilogram:20220104082619j:plain

ラコッペ

京浜急行戸部駅から

徒歩10分くらいのところにある

完全予約制の

家庭的なフレンチを提供している

ラコッペです

土日祝限定でモーニングも提供しています

1カ月先でも予約が

埋まっていることもある人気店です

モーニング一回転

ランチ二回転

の営業で

ディナーはやってません

 

f:id:instantkilogram:20220104082637j:plain

反町かとう

東横線反町駅から

徒歩2分のところにある日本料理屋さんです

ランチのコスパに関しては

最強クラスだと思います

内容は日替わりです

この写真は12月訪問時の

金華鯖のひらきと刺身三点です

この内容で750円です

しかもCPだけではなく

日本料理屋さんらしく

しっかり仕事しています

お昼からぷっはぁ~♪

したい人には特にオススメです

2022年は夜の部も

訪問してみたいと思っています

 

以上

2021年に新規開拓で訪問したお店の中から

気に入ったお店10選となります

やはりこの1年は東京・神奈川から

越境することはありませんでしたし

飲食するにしてもほぼほぼ何かの用事ついでの

飲食が殆どなので、以前の居住エリアである

マチサガエリア、湘南エリアからの選出が

ゼロとなって今いました

2022年も感染状況に気を付けながらの

行動となるのでできる範囲で

安全優先で行動したいと思います