途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

JR蒲田駅西口から徒歩5分くらいのところにある台湾料理屋 思郷村に行ってきました

f:id:instantkilogram:20210105053232j:plain

JR蒲田駅西口から

徒歩5分くらいのところにある

台湾料理屋 思郷村に行ってきました

 

f:id:instantkilogram:20210105053243j:plain

訪問したのは2020年夏ごろで

約3年ぶりの再訪問です

 

f:id:instantkilogram:20210105053257j:plain

まずは、黒松沙士(価格失念)で

火照った身体を癒していきます

 

f:id:instantkilogram:20210105053322j:plain

台湾てんぷら(500円)

これは日本の天ぷらではなく

台湾の天ぷらです

夜市で食べたことがある人は

ニヤニヤしていると思います(・∀・)ニヤニヤ

 

f:id:instantkilogram:20210105053331j:plain

大腸麺線(900円)

カツオ節味のトロミが効いている

ベーシックなタイプです

 

f:id:instantkilogram:20210105053342j:plain

葱抓餅(780円)

玉子入りの台湾式クレープと言えば

台湾訪問したことがない人も

通じるでしょうか!?

なお、クレープとは言っても

甘いほうではなくしょっぱいほうです

これは滅茶苦茶うまくて

お替りしたくなりました

 

ただ、気になったのは客層です

前回訪問時はほとんど台湾人でした

今回は台湾人のお客さんはゼロで

そのかわりに夜の街関係者が

殆どでほぼ満席の状態でした

 

正直、コロナおさまるまで

怖くて再訪問できないというのが

正直な感想です

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 3.9

サービス 3.7

雰囲気  3.5

CP      3.5

ドリンク 3.8

総合評価 3.7

<用途>

家族     △

カウンター席のみです

デート    ▲

3年前訪問時と客層変わったような気がします

女子会    ▲

やるとしたらコロナ後!?

合コン    ✖

やりにくいと思います

接待     ▲

夜の街関係のお客さんが多いお店です

おひとりさま △

カウンター席のみではありますが…

友人     △

女性二人組だとちょっと考えてしまうかも…

会社     △

やっぱりコロナ後かな!?