途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

綱島駅から徒歩2分のところにある発酵スープカレー ミコヤに行ってきました

f:id:instantkilogram:20210105213950j:plain

綱島駅から徒歩2分のところにある

発酵スープカレー ミコヤに行ってきました 

 

f:id:instantkilogram:20210105214005j:plain

訪問時期は2020年11月です

この時はランチ営業のみでしたが

これから緊急事態宣言が再発出なので

どうなるのでしょうか!? 

 

f:id:instantkilogram:20210105214018j:plain

トッピングメニューも載せておきます

 

f:id:instantkilogram:20210105214031j:plain

まずは、漬物3種です

発行料理というところにこだわりを

持っているお店です

 

f:id:instantkilogram:20210105214041j:plain

つづいては甘酒です

なお、アルコール分は飛ばしてあります

 

f:id:instantkilogram:20210105214051j:plain

海のミルクの発酵スープカレー(1760円)です

正直、全然辛くありません

辛さだけで言うなら中辛でもないです

ただ、甘口というと違和感があります

スパイシーさはあります

最初の一口目は正直物足りないです

ただ、食べ進んでいくうちに

うっすら汗をかいていました

 

牡蠣のコロッケは

牡蠣のクリーミーさに焦点を

当てているタイプでした

 

材料にお金がかかっているのは

理解できるのですが1500円OVERですので

普段使いはちょっと厳しいかな⁉ 

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 3.7

サービス 3.5

雰囲気  3.6

CP      3.0

ドリンク 3.5

総合評価 3.5

<用途>

家族     △

CP考慮すると○ではないかな⁉

デート    △

万人受けするお店ではないです

女子会    ▲

やるとしたらコロナ後!?

合コン    ✖

やりにくいと思います

接待     ✖

う~ん

おひとりさま ○

女性のおひとりさまもしやすいと思います

友人     △

行く相手を考えましょう

会社     ▲

サラリーマンのランチだと

普段使いしづらいかも…