途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

土橋寿司@京急東神奈川駅と神奈川駅のほぼ中間にあるお寿司屋さん

f:id:instantkilogram:20201207020738j:plain

京急東神奈川駅神奈川駅

ほぼ中間にあるお寿司屋さん

土橋寿司に行ってきました

 

どちらの駅からでも

徒歩8分くらいです

 

f:id:instantkilogram:20201207020753j:plain

まずは、ランチ握りと一緒に出てくる

みそ汁と小鉢です

日によって内容は変わります

みそ汁ではなくお吸い物の日もあります

 

f:id:instantkilogram:20201207020808j:plain

ランチ握り1.5人前(1650円)です

内容は季節や仕入れ状況によって

ちょこちょこ変わっていきます

 

この店の握りはネタ質も素晴らしいですが

ネタが良いだけではなく

仕事もできるお店です

 

なお、このランチ握りは

平日限定です

 

f:id:instantkilogram:20201207020821j:plain

上段の巻物はひもきゅうかと思いましたが

みるきゅうでした

これがジューシーでビックリですΣ(゚Д゚)

 

f:id:instantkilogram:20201207020845j:plain

おまかせ握り1.5人前(2400円)

こちらは土日でも食べることができます

 

一番わかりやすいところでは

鮪が大トロと中トロに変わって

いることでしょうか⁉

 

f:id:instantkilogram:20201207020858j:plain

この日はほとんど飲み物と言っていい

ネギトロまで出てきました

 

どちらのメニューも築地で食べたら

それぞれ1.5倍以上すると思います

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.2

サービス 3.7

雰囲気 3.6

CP 4.4 ランチ握り(平日)としての評価です

ドリンク -

総合評価 4.0

<用途>

家族     △

小さい子供はちょっと辛いかもしれません

デート    △
好みがあえば…
女子会    ▲
とまでは言いませんが
合コン    ✖
さすがに無いです
接待     ▲
とまでは言いませんが
おひとりさま 〇
カウンター席があるので問題ないでしょう
友人     〇
平日ランチに関してはCPも含めてです
会社     △
ルート次第でしょうか!?