途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

大和駅(小田急線・相鉄線)から徒歩5分くらいのところにあるイタリアン Osteria e Bar ELBAに再訪問・・・の巻

f:id:instantkilogram:20201010193536j:plain

 

神奈川県の大和駅(小田急線・相鉄線)から徒歩5分くらいのところにあるイタリアン

Osteria e Bar ELBAに約半年ぶりに行ってきました

 

 

 

地図を貼っておきます

お店の駐車場はありませんので車での訪問の場合は

コインパーキングを利用することになります

60200円目安です

 

f:id:instantkilogram:20201010193608j:plain

 

こちらがランチのメニューです

前回訪問時と構成が変わっています

シェアしやすい構成になっていると思います 

 

f:id:instantkilogram:20201010193623j:plain

 

なす・なし(400円)

普通、この組み合わせ考えないですよね

というかむしろヤッチャッタ系ですよね

でも、この組み合わせでハーモニー奏でているんです

 

今回、一緒に行った友人は

「何このお店~マジヤベ~」となり

一品目からスイッチONです

 

f:id:instantkilogram:20201010193638j:plain

 

ジャガイモ・ローズマリー・グラノパダーノ(400円) 

写真だけ見ると

フライポテトとチーズの組み合わせでしょ…

となるかもしれませんが

写真では見ることのできない

一体感というかバランスが絶妙な一品です

 

f:id:instantkilogram:20201010193651j:plain

 

ポモドリーノ 追立さん しそ(カフェとのセット価格で1000円)

これもバランスが絶妙なのですが

今回提供されたしそが独特すぎて

しそと言われなければ、しそとは思えなかったかもしれません

 

f:id:instantkilogram:20201010193706j:plain

 

自家製フォッカッチャ

いわゆる美味しい「雑巾」です

ソースもしっかり堪能できます 

 

f:id:instantkilogram:20201010193721j:plain

 

アーリオオーリオ コラトーラ 青みかん (カフェとのセット価格で1000円)

 

アーリオオーリオはペペロンチーノと

いえば通じるでしょうか⁉

 

コラトーラは魚醤です

この日は鵠沼さんの魚醤を使用しています

 

青みかんは半分くらい食べたところから

味変で使ってみましたが

BEFORE~AFTERのどちらもタマランチです

 

f:id:instantkilogram:20201010193741j:plain

 

プリン(400円)

ハード系のプリンです

甘さがないわけではないのですが

けっこうビターなので

いわゆる「大人のプリン」です

 

f:id:instantkilogram:20201010193754j:plain

 

ティラミス(200円)

ティラミスもどちらかというと

「大人の世界」です

しかも、ティラミスは200円ですからね~

 

f:id:instantkilogram:20201010193807j:plain

 

セットのカフェマッキアートで終了です

 

今回は2人での訪問でしたが

次回は4人での訪問かも…

 

 

tabelog.com

<評価>

料理・味 4.5
サービス 4.0
雰囲気 4.3
CP 4.4
ドリンク 4.0
総合評価 4.2

<用途>
家族     〇 この日は小さいお子様連れのお客さんもいました
デート    ◎ 〇ではなく◎にしました(笑)
女子会    △ 大人の女子会なら〇 騒ぐとか下ネタ系の女子会なら×かな!?
合コン    ▲ 大人の合コンだと可能性あるかも・・・
接待     × 良い雰囲気のお店ですが接待となると・・・
おひとりさま 〇 カウンター席あります 男女問わずおひとりさま客も多いです
友人     〇 普通にアリです
会社     ▲ 本当に大切な人ならアリですが、
         個人的にはここはプライベート空間にしておきたいお店です