途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

瀬谷そば@厚木街道沿いにある路麺店で10割蕎麦を喰らう…の巻

f:id:instantkilogram:20201113045346j:plain

厚木街道沿いにある路麺店

瀬谷そばに行ってきました

 

f:id:instantkilogram:20201113050208j:plain

原監督をはじめ著名人のサインが

結構あったのは意外でした

 

f:id:instantkilogram:20201113050231j:plain

瀬谷そばさんは二八蕎麦ではなく

十割蕎麦を売りにしています

 

f:id:instantkilogram:20201113050246j:plain

揚げ物に関しては作り置きではなく

注文が入ってから揚げるお店のようです

 

f:id:instantkilogram:20201113050307j:plain

到着しました

この日は、『おやつ』での訪問でした

かき揚げは『シェア』です

 

f:id:instantkilogram:20201113050337j:plain

まずは、かき揚げ天せいろです

これで620円ですから安いと思います

 

f:id:instantkilogram:20201113050402j:plain

揚げたてのかき揚げです

路麺店で揚げたてはどちらかというと

少数派のような気がします

 

f:id:instantkilogram:20201113050414j:plain

そして、お蕎麦です

もりそば単体なら460円です

しかも、10割蕎麦

押し出し式の製麺機を使っているせいか

10割にしては味が薄いような気がします

ただ、二八にしては濃すぎです

 

そんな感じの麺ですが

普段使いで食べる麺として見た場合は

CPも含めて非常に優秀な麺だと思います

 

f:id:instantkilogram:20201113050427j:plain

蕎麦湯は10割であることを象徴する

蕎麦湯でした

 

すごくいい蕎麦湯なので

山葵がなくなるまで何度も飲んじゃいました

 

ここは近所ではありませんが

再訪問確定です

リンカーンエリア(東林間~南林間)訪問時と

うまく組み合わせていきたいと思います

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 3.8

サービス 3.5

雰囲気  3.9

CP      4.3

ドリンク -

総合評価 3.9

<用途>

家族     〇

4人までなら利用しやすいと思います

 

デート    △

近所のカップルが

散歩がてらに寄る感じなら・・・

 

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

 

合コン    ✖

やる人いたら見てみたいDeath‼

 

接待     ✖

全くイメージが湧きません

 

おひとりさま 〇

女性のおひとりさまも結構見かけます

 

友人     〇

近所なら普段使いしやすいです

 

会社     〇

営業などのルート上なら使いやすいです