途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

京浜急行横須賀中央駅から徒歩7分のところにある横須賀らぁ麺しろに行ってきました

f:id:instantkilogram:20210125061118j:plain

京浜急行横須賀中央駅から

徒歩7分のところにある

横須賀らぁ麺しろに行ってきました

 

f:id:instantkilogram:20210125061611j:plain

車での訪問の場合はコインパーキングを

利用することになるのですが

1000円以上の食事をした場合

指定のコインパーキングを利用した場合

200円分の割引が受けられます

 

f:id:instantkilogram:20210125061134j:plain

鶏清湯らぁ麺(750円)を注文

 

f:id:instantkilogram:20210125061144j:plain

チャーシューは

鶏さんと豚さんが一枚づつ

今どきの低温調理仕様です

 

f:id:instantkilogram:20210125061155j:plain

ブレブレの写真でごめんなさい🙇

麺は国産高級小麦である

春よ恋を使用した自家製麺です

そして、フスマ入りの麺でもあります

 

スープは王道系の鶏清湯

このちょっと変わっていると思いますが

しっかり噛み合ってます

 

f:id:instantkilogram:20210125061210j:plain

そしてそしての再訪問です

限定メニュー「京都らーめん」

狙いでの訪問です

 

f:id:instantkilogram:20210125061310j:plain

もう、食べる前から

お店から漏れ出る「ニオイ」が

懐かしくて懐かしくてたまりません

 

f:id:instantkilogram:20210125061224j:plain

これはわたしにとっては

「京都らーめん」ではなくて

「熱血らーめん」です

 

f:id:instantkilogram:20210125061237j:plain

相模原時代からのいろんな「歴史」を

知っているひとりとして

「復活」の第一歩を感じることが出来ました

 

f:id:instantkilogram:20210125061249j:plain

麺はしろさんの自家製麵です

スープは相模原時代というよりは

ナルメンさんのイベント時に

提供していたものに

近いような気がしました

 

ビジュアル面では

背油がたっぷりに見えますが

意外とあっさりしています

 

今度こそ

本当の復活の第一歩と

なることを願って・・・

 

※2021年9月追記

 復活の第一歩とはなりませんでした

 いろんな意味で残念としか

 言いようがありません 

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 4.0

サービス 3.5

雰囲気  3.7

CP      3.5

ドリンク -

総合評価 3.7

<用途>

家族     △

カウンター席のみです

デート    ▲

話弾む前に食べ終わっちゃいます

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

ラーメン合コン!?

接待     ✖

秒で無理!!

おひとりさま ○

普通にしやすいと思います

友人     ○

これも普通にアリです

会社     ○

近所なら普段使いすると思います