途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

東横線反町駅から徒歩2分くらいのところにあるかとうで鰺フライと刺身三点定食を堪能…の巻(PART7)

f:id:instantkilogram:20210622073601j:plain

東横線反町駅から徒歩5分くらいの

ところにある日本料理屋

かとうさんに再訪問です

お店の駐車場はありませんので

車での訪問の場合は近くの

コインパーキングを利用するか

 

もしくは

時間帯にもよりますが

自家製麺SHINやラーメン星印がある通りは

11~14時は駐車禁止ではありませんので

路上駐車してからお店に向かう作戦も

あります

 

※この写真は以前訪問した時の使いまわしです

 

f:id:instantkilogram:20210622073721j:plain

この日の日替わりメニューです

ん⁉単品メニューがありません

 

今までの訪問時は

親方 女将さん 揚げ物焼き物担当の

3名体制でしたが

この日は2名体制でしたので

2名でできるフォーメーションに

変更したものと思われます

 

 

f:id:instantkilogram:20210622073734j:plain

この日の日替わりである

鰺フライと刺身三点定食(750円)を注文

 

この日は先着8名以内での

入店でしたので

炊き込みご飯にたどり着きました 

 

f:id:instantkilogram:20210622073755j:plain

定番のアラ汁です

やっぱり香ばしいです

 

f:id:instantkilogram:20210622073807j:plain

小鉢は鶏挽肉の煮物でしたが

やっぱり仕事ができている煮物です

 

f:id:instantkilogram:20210622073822j:plain

炊き込みご飯は

アサリとグリーンピースです

 

なお、訪問したのが6月中旬なので

現在の炊き込みご飯は

変わっています

(来週金曜日アップ予定です)

 

f:id:instantkilogram:20210622073833j:plain

今回は特別にオコゲショットも

載せちゃいましょう!!

 

f:id:instantkilogram:20210622073851j:plain

お刺身は三点という名の四点でした

カンパチ カツオ 〆サバ イワシです

 

熟成加減がバッチリのお刺身です

 

かとうさんのお刺身が

自分の体内のデフォになると

他店で中々満足できなくなるという

ある意味でこわ~い副作用もありますが

美味しすぎるのでやめられません(笑)

 

f:id:instantkilogram:20210622073904j:plain

そして、鰺フライです

フライにする前の段階から

しっかり熟成させている鰺でした

旨さの引き出し具合が全然違います

 

今まで食べてきた鰺フライで

『1位』でした

  

tabelog.com<評価>

料理・味 4.5

サービス 4.0

雰囲気 3.8

CP 4.8

(昼の部としての評価です)

ドリンク -

総合評価 4.3

<用途>

家族     〇

小学生以上推奨です

デート    〇

あまりの美味しさに〇でしょう

女子会    評価保留

夜の部未確認なので保留

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     評価保留

個室は無いですが

夜の部次第でアリかも…

おひとりさま 〇

若い女性も普通にいました

友人     〇

普通にアリです

会社     △

時間に余裕があれば…