途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

横浜中央卸売市場内にOPENした鮨らぁー麺 釣りきん 本店に行ってきました

f:id:instantkilogram:20210717031949j:plain

横浜中央卸売市場内にOPENした

鮨らぁー麺 釣りきん 本店に

行ってきました

 

車での訪問の場合

お店の目の前に駐車場があります

 

f:id:instantkilogram:20210717070218j:plain

券売機の写真です

お店の名前の通りなのですが

実に不思議です

寿司とラーメンが

一緒になっているわけですから…

 

f:id:instantkilogram:20210717032009j:plain

そこまで煮干を強調しますか…

個人的に煮干といえば調布にある

たけちゃんにぼしらーめんですね

ただし、現在ではなく先代親方が

まだ深大寺でお店を構えていたころの

時代までさかのぼります

まあ、20年前の話ですね(汗) 

 

f:id:instantkilogram:20210717031908j:plain

今回は

中華そば並赤酢握り5貫セット(1100円)

を注文しました

 

f:id:instantkilogram:20210717032024j:plain

まずは、赤酢5貫握りです

本マグロ中トロ

バチマグロ赤身

鯛ゆず塩

アジたたき

サバ棒寿司

です

ラーメン無しならこの5貫で550円です

 

正直、このネタ質

赤酢を使ったシャリ

ネタとシャリの一体感を考えると

この550円は安いと思います 

 

f:id:instantkilogram:20210717032053j:plain

つづいて中華そばです

中華そば単品なら600円です

セット価格で50円安くなっている感じです

 

それにしても何故商品名を

中華そばにしたのでしょうか!?

 

ベースのスープが魚感まっしぐらです

個人的には魚市場ラーメンの方が

スープの方向性と一致しそうな気がします

 

鯛と鶏ガラがメインで

煮干は脇からサポートしている感じです

正直そこまでガッツリニボニボは

していませんでした 

 

f:id:instantkilogram:20210717032103j:plain

チャーシューはバラが2枚です

煮豚風の柔らかい仕上がりとなっています

 

f:id:instantkilogram:20210717032112j:plain

麺は新宿だるま製麺製とのことですが

正直この麺とスープが

マッチしていませんでした

 

以上で終了です

寿司に関してはリピあり

ラーメンに関しては

現状はリピ無しです

 

ただ、その日に入手する

魚貝次第でスープが

化ける可能性があるので

しばらくしてから再訪問かな⁉

 

ひょっとしたら

5貫握り×2でモーニング作戦

ヤるかもしれませんが…

 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.6

寿司4.0、ラーメン3.2として評価

サービス 2.5

雰囲気 3.5

CP 3.7

ドリンク -

総合評価 3.3

<用途>

家族     〇

中学生以上推奨です

デート    △

お泊りの翌朝なら〇

女子会    ✖

朝からヤりますか!?

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

やる人いたら見てみたいです

おひとりさま 〇

普通に入りやすいです

友人     〇

普通にアリです

会社     〇

営業ルート上ならアリです