途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

茅ヶ崎駅北口から徒歩3分くらいのところにある人気ラーメン店Noodle Worksに行ってきました

f:id:instantkilogram:20210717073438j:plain

茅ヶ崎駅北口から徒歩3分くらいの

ところにある人気ラーメン店

Noodle Worksに行ってきました

 

GW中に藤沢店に行きましたが

茅ヶ崎店は1年以上ぶりです

 

なお、お店正面の写真は撮影失敗したので

以前訪問した時の使いまわしです

 

 

f:id:instantkilogram:20210717073508j:plain

ラーメン(690円)+水餃子(150円)

とライス(120円)を注文

 

GWに藤沢店で注文した組み合わせと同じです

麺のかたさはバリカタでこれも前回同様です

 

ライスは海苔の裏にチラっと映ってます💦

 

f:id:instantkilogram:20210717073524j:plain

安定感のあるビジュアルです

 

ただ、ちょっと気になることがあります

この日は天気が悪かったせいでしょうか

めずらしくお客さんがちょっとしか

入っていませんでした

 

茅ヶ崎店は何度も訪問していますが

この光景ははじめてでした

 

f:id:instantkilogram:20210717073534j:plain

理由はあるとしたらスープだと思います

藤沢店でいただいているスープと違います

 

f:id:instantkilogram:20210717073549j:plain

替玉は『やわめ』にしました

 

チャーシューの切れ端

ネギ&海苔は別容器で提供されます

 

この写真はセルフセット後の写真です

 

Noodle Worksで使用している麺は

『やわめ』でもしっかりコシを

感じることができます

 

あと、替玉の時に

スープの残量が少ないときは

足してくれますので

満腹になるまで

替玉は可能です(笑)

 

以上で終了ですが

今は近所ではないので

簡単には再訪問できませんが

昔メチャメチャお世話になったお店なので

なんとか立ち直って欲しいものです

 

tabelog.com <評価> 

料理・味 3.5

サービス 3.7

雰囲気  4.0

CP      4.0

ドリンク 4.0

総合評価 3.8

<用途>

家族     △

カウンター席のみです

また、座席が高いので子供にはちょっとつらいです

デート    〇

お洒落なお店ですのでアリだと思います 

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

行列店ですのでご遠慮ください

接待     ✖ 

やる人いたらみてみたいです

おひとりさま 〇

非常にしやすいと思います 

友人     〇

普通にアリです

制服着たJKが集団で訪問している

ケースをよく目にします

会社     〇

営業などのルート上なら使いやすいです