途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

小田急相模原駅駅から徒歩12分くらいのところにあるKITCHEN HOUSE TYMOに行ってきました

f:id:instantkilogram:20210523093935j:plain

小田急小田急相模原駅から

徒歩12分くらいのところにある

KITCHEN HOUSE TYMOに行ってきました

 

f:id:instantkilogram:20210523093948j:plain

実はTYMOに訪問するのは

はじめてではありません

 

ブログを始めたのは2008年ですが

それ以前に1度だけ訪問したことがあります

 

今回、再訪問する気になったのは

リンカーン地区の大物ブロガーの記事を

見たのが理由です 

 

f:id:instantkilogram:20210523094004j:plain

当時は、ピラフセットを注文したのですが

値段相応という評価で止まっていました

 

f:id:instantkilogram:20210523094013j:plain

今回はBランチ(1080円)を注文

 

まずはランチのスープなのですが

まさかのフルサイズです

 

やっていることは

昭和の匠の技そのものです

ここまで粘度の高いコーンスープは

なかなか見られないと思います

 

f:id:instantkilogram:20210523094025j:plain

ここからは一気に登場です

なお、ピラフかライスを選べるので

ここはピラフを選択しました

 

f:id:instantkilogram:20210523094046j:plain

サラダもボリューミーです

 

f:id:instantkilogram:20210523094035j:plain

ピラフは時間をかけて

フライパンでじっくり炒めたのが

分かります

 

f:id:instantkilogram:20210523094058j:plain

そして、ビックリしたのが

このハンバーグです

 

まず、ガロニを見てKOです

見た目に特徴があるわけではありません

ただのニンジンとポテトでしょ…

となるかもしれませんが

既製品を使わないで時間をかけて

作っているところは

なかなかないと思います

 

f:id:instantkilogram:20210523094107j:plain

ハンバーグに関しても

しっかり手数をかけている感じです

今どきのハンバーグとは趣は異なりますが

昭和にも意地がある…な感じです

 

f:id:instantkilogram:20210523094122j:plain

最後はコーヒーで〆です

 

約2年前までは

すぐそばに洋食おさという名店がありました

 

ここ数カ月は

マチサガエリアと横浜エリアで

ハンバーグに関する新しいお気に入り店を

探していました

 

まさか、おさのほぼ真ん前と言っていい

場所で見つかるとは思いませんでした

 

次回は夜の部で訪問してみたいと思います

 

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.0

サービス 3.5

雰囲気 3.9

CP 4.2

ドリンク 3.5

総合評価 3.8

<用途>

家族     〇

年齢不問です

デート    △

悪くはないですが〇まではいかないかな

女子会    ▲

夜の部ならアリかも…

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

そういうお店ではありません

おひとりさま 〇

普通にアリです

友人     〇

普通にアリです

会社     〇

近所なら普段使いでしょう