途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

東横線反町駅から徒歩2分くらいのところにあるかとうで日替定食を堪能…の巻(ここ・・・ハードリピ確定です‼)

f:id:instantkilogram:20210516163115j:plain

東横線反町駅から徒歩5分くらいの

ところにある日本料理屋さん

かとうさんに行ってきました

お店の駐車場はありませんので

車での訪問の場合は近くの

コインパーキングを利用するか

 

もしくは

時間帯にもよりますが

自家製麺SHINやラーメン星印がある通りは

11~14時は駐車禁止ではありませんので

路上駐車してからお店に向かう作戦も

あります

 

この日は11:00ちょうどに路上駐車してから

お店に向かいましたが

すでに10人以上並んでいました

 

※この写真はお店を出てから撮影しています

 

f:id:instantkilogram:20210516163127j:plain

この日の日替わりメニューです

殆どのお客さんが日替わり狙いです

 

f:id:instantkilogram:20210524041030j:plain

これ以外にランチレギュラーメニューとして

唐揚げ定食(750円)

刺身定食(850円)

があります

 

f:id:instantkilogram:20210516163755j:plain

ピンボケの写真で失礼します

この日の日替わり定食は

銀ひらすの西京焼

刺身三点盛

あら汁

ひじき

ごはん

です

 

ごはんは、炊き込みご飯or白いご飯

を選択できるので

ここは炊き込みご飯を選択しました

 

この日の炊き込みご飯は

たけのこご飯です

 

なお、おかわりのごはんは

白いご飯となります

 

これで750円ですから

ナイスCPというしかありません 

 

f:id:instantkilogram:20210516163811j:plain

すごいのはCPだけではありません

圧倒的な仕事量です

日本料理の板前としての匠の技が

随所に盛り込まれています

 

ご飯、小鉢、あら汁などの

脇役も全く隙がありません

 

あら汁に使用しているあらも

ちゃんと焼いて香ばしさを

高めたものを使用していました

 

これは開店30分前でも

10人以上並んでいるのは納得です 

 

f:id:instantkilogram:20210516163820j:plain

お刺身は

〆サバ

生さば

アジ

ホタルイカ

です

 

熟成具合

処理の仕方が全然違います

 

f:id:instantkilogram:20210516163830j:plain

訪問当初の予定では

日替定食のみ注文予定でしたが

私の前の人が

殆どの人が

山菜天ぷらor茶わん蒸しを注文していたので

思わずノリで山菜天ぷら(400円)を

注文してしまいました

 

姫竹とたらの芽の天ぷらになります

 

以上で終了です

いや~満足感が半端ないですね

開店30分前で10人以上並んでいる人が

いるのは納得ですね

 

正直日替わりランチに関しては

利益出てないと思います

 

これは正直もう一品注文して

少しでもお金を落としてあげたいと

思いました

 

2021年新規開拓で気に入ったお店10選に

入るのはまず確実ですが

ひょっとしたら1位かもしれません

 

正直

焼肉はせ川(小田急相模原)

鮨清(東林間/現在は閉店)

魚喰まつもと(鎌倉/現在の店名)

に初めて訪問した時に匹敵する

衝撃を受けました

 

ただ、まだあと7か月ありますので…

今年は何回訪問することになるでしょうか⁉

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.5

サービス 4.0

雰囲気 3.8

CP 4.8

(昼の部としての評価です)

ドリンク -

総合評価 4.3

<用途>

家族     〇

小学生以上推奨です

デート    〇

あまりの美味しさに〇でしょう

女子会    評価保留

夜の部未確認なので保留

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     評価保留

個室は無いですが

夜の部次第でアリかも…

おひとりさま 〇

若い女性も普通にいました

友人     〇

普通にアリです

会社     △

時間に余裕があれば…