途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

藤沢駅から徒歩7分くらいのところにあるフレンチREPOSでお洒落にランチを堪能…の巻(今は完全予約制です)

f:id:instantkilogram:20210803230056j:plain

藤沢駅南口から徒歩7分くらいの

ところにあるフレンチレストラン

REPOSに行ってきました

 

f:id:instantkilogram:20210803230106j:plain

これまではランチ営業は

金土日祝のみでしたが

火~木もランチ営業やるように

なりました

 

ただし、この営業時間は

コロナ対応の営業時間で

収束したら元に戻すとのことです

 

f:id:instantkilogram:20210803230114j:plain

ちなみに、前回訪問から

すでに3年が経過していました

そんな経過している

イメージではなかったのですが…

 

f:id:instantkilogram:20210803230131j:plain

メニューです

やはり3年は長いようです

メニュー構成も少し変わっていました

 

f:id:instantkilogram:20210803230155j:plain

まずは、本日のポタージュですが

ピンクビーツのビシソワーズです

ビジュアル面ではかなり派手ですが

味の面に関してはかなり滋味深いです

 

個人的にはSHIN(反町)の限定メニューである

ピンクビシソワーズを思い出しました

 

f:id:instantkilogram:20210803230208j:plain

続いて前菜盛り合わせです

まずは、上面にはグリーンザラダが

ドッサリ盛られています

 

前方にはリエットのカナッペがいます

冷やしてありますが崩れやすいので

すぐに食べてくださいとのことでした

 

f:id:instantkilogram:20210803230219j:plain

グリーンザラダが

いなくなったあとの写真です

キャロットラペ

クスクス

紫キャベツ

パテ・ド・カンパーニュ

ポテトのキッシュ

レンズ豆のマリネ

グリッシーニ

出てきました

 

これって、前菜という名の

メインなんじゃないの?

と思うくらいの盛りっぷりです

でも、野菜メインですから

身体には優しいです

 

f:id:instantkilogram:20210803230243j:plain

パンは自家製のパンで2種類出てきました

 

f:id:instantkilogram:20210803230253j:plain

メインはバターライスを詰めた

若鳥のオーブン焼きをチョイスしました

 

正直子供が食べても

好きそうな味ではあるのですが

ところどころに隠し味が仕掛けてあり

しっかり大人がニヤニヤする

仕上がりとなっています

 

f:id:instantkilogram:20210803230343j:plain

こちらは友人がチョイスしたデザートで

ベリーベリーのパルフェです

全てのベリーのフレッシュ具合は

たまらないとのことでした

 

f:id:instantkilogram:20210803230329j:plain

私がチョイスしたのは

自家製アップルパイです

 

ホッカホカのアップルパイと

キンキンに冷たいアイスクリームの

組み合わせなので

不味いいわけがないのですが

これは美味かったな~

 

f:id:instantkilogram:20210803233751j:plain

最後は珈琲で終了です

 

今回は3年ぶりの訪問となりましたが

3年も間隔を開けてしまったことは

反省しなくてはいけません

この内容でたったの2100円です

 

感染状況にも寄りますが

年内再訪問を検討します

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.5

サービス 4.0

雰囲気 4.2

CP 4.4

ドリンク 4.0

総合評価 4.2

<用途>

家族     △

高校生以上かな~

デート    ◎

非常に濃い時間になると思います

女子会    △

4人までならアリかも・・・

合コン    ✖

そういう雰囲気のお店ではありません

接待     ✖

仕事の話がしやすいお店とは言えません

おひとりさま ✖

男女問わずハードル高いです

友人     ◎

普通にアリだと思います

会社     ▲

時間に余裕があれば…