途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

鶴間駅から徒歩3分のところにある隠れ家的イタリアン テロワールで辛子明太子とほうれん草のクリームスパゲティランチを堪能…の巻

f:id:instantkilogram:20210621070230j:plain

小田急鶴間駅から徒歩3分

南林間駅からなら徒歩6分のところにある

カフェ&バー テロワールです

近所だった頃は週一ペースで

通っていた時期もあった

隠れ家的名店です

 

この日はランチメニューは

撮影しそびれましたが

ABCともパスタランチで

いずれも1100円です

(前菜・デザート・珈琲or紅茶付)

 

デザートを盛り合わせに

アップデートする場合は

別途220円必要ですが

雨の日の場合はサービスとなっています 

 

f:id:instantkilogram:20210621070241j:plain

まずは前菜の盛り合わせです

相変わらずお洒落で美しいです

これでワインがススム感じです

 

BUT車での訪問なので

水の水割りで我慢ですが…

 

この日の前菜で特徴的なのは

トウモロコシのブラマンジェですね

優しい甘味がしっかり感じられます

 

f:id:instantkilogram:20210621070250j:plain

辛子明太子とほうれん草の

クリームスパゲッティー

 

最初メニュー名だけ見たとき

あんまりテロワールっぽいメニュー名

ではないような気がしましたが

出てきたものを見て

あ やっぱりテロワール

と思いました

 

どこを想像したのか…

かつて南林間にあった伝説のあの店

と言っておきます

 

f:id:instantkilogram:20210621070300j:plain

デザートは天気に関係なく

3種盛が私にとってのスタンダードです

ただ、この日は雨なので+220円は無しです

 

ガトーショコラはかなりの確率で

出てくるのですが

今回はややドライ系です

かなりの頻度で作り方を変えているので

飽きることはありません

 

ボネに関してもクルミの食感を

変えていました

 

同じメニューでも

ちょっとづつイジッているので

毎回ニヤニヤして終了です

 

なお、〆のコーヒーの写真は

ブレブレなので割愛します💦💦💦

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.2

サービス 3.9

雰囲気 3.9

CP 4.2

ドリンク 4.5

総合評価 4.1

<用途>

家族     △

高校生以上かな~

デート    ◎

非常に濃い時間になると思います

女子会    △

4人までならアリかも・・・

合コン    ×

そういう雰囲気のお店ではありません

接待     ×

仕事の話がしやすいお店とは言えません

おひとりさま 〇

女性のおひとりさまもかなり見かけます

友人     ◎

普通にアリだと思います

会社     ▼

仕事終わりならアリですが
ランチは時間に余裕がないと厳しいです