途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

横浜線町田駅から徒歩5分くらいのところにあるクックライトキッチンに約10年ぶりに行ってきました

f:id:instantkilogram:20210516045713j:plain

横浜線町田駅から徒歩5分くらいの

ところにあるクックライトキッチンに

行ってきました

 

最寄駅は町田ですが

お店の所在はギリギリ相模原市となります

 

前回の訪問は約10年前でした

ここまで訪問間隔が空いてしまったのは

洋食おさ(小田急相模原/現在は閉店)

ぶんがらや(当時は中央林間/現在は大磯)

テロワール(鶴間と南林間のほぼ中間)

マルス(南林間/現在は閉店)

鮨清(東林間/現在は閉店)

焼肉はせ川(小田急相模原)

が原因であると

容易に推測できます

 

f:id:instantkilogram:20210516045722j:plain

メニューです

1~3で気になるメニューは

1でした

でも、この日は訪問前から

注文するメニューを決めていました

 

f:id:instantkilogram:20210516045740j:plain

まずはコンソメスープが出てきました

写真上部にはタマゴが入っているのが

分かります

 

f:id:instantkilogram:20210516045750j:plain

つづいてサラダです

かなりのボリュームです

 

ここまではどのメニューも

同じものが出てきます

 

前回訪問時も感じましたが

この店はたくさん野菜を

食べさせることに力点を

置いているような気がします

 

f:id:instantkilogram:20210516045809j:plain

ジャンボハンバーグランチ(1500円)

にしました

 

ハンバーグはみんなが想像する

日本の洋食屋のハンバーグというよりも

フレンチのコックさんが作った

ハンバーグのイメージです

 

ソースにはほんのちょっとだけ

カレー風味を感じました

 

f:id:instantkilogram:20210516045818j:plain

それにしてもやっぱりここでも

野菜タップリです

 

グラタンは鶏肉とジャガイモの

グラタンです

これがシンプルなんだけど

美味しかったりします

 

厚揚げは正直

なぜここにいる…という感じでした

栄養バランスでしょうか!?

 

f:id:instantkilogram:20210516045828j:plain

最後はアイスコーヒーで終了です

 

10年も訪問しなかったのは反省です

次回は魚貝系メニュー狙いかな?

 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.9

サービス 3.5

雰囲気 3.9

CP 3.8

ドリンク 3.3

総合評価 3.7

<用途>

家族     △

高校生以上推奨かな…

デート    △

悪くはないですが〇まではいかないかな

女子会    ▲

夜の部ならアリかも…

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

そういうお店ではありません

おひとりさま 〇

普通にアリです

友人     〇

普通にアリです

会社     △

場所がちょっと微妙かも…