途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

とんかつ春@小田急相模原にある創業40年強の名店・・・カキフライ編

f:id:instantkilogram:20210326032816j:plain

徒歩20分くらいのところにある
とんかつ屋さん春に
久しぶりに行ってきました
 
相模原でとんかつというと
圧倒的に「赤城」が
有名だと思います
 
こちらのお店は
キャベツのボリュームに
関しては赤城に譲りますが
肝心の揚げ物に関しては
赤城に引けを取らないくらい
ボリューミーなお店です 
 
 

f:id:instantkilogram:20210326032826j:plain

メニューです
ランチメニューはありませんので
昼も夜も同じメニューになります
 
お店の場所ですが割と近くにあるのが
SWEETEGGS、焼肉はせ川
といったところでしょうか!?
 

f:id:instantkilogram:20210326032847j:plain

この日は
カキフライ定食(1250円)を注文
※すでに今シーズンは終了しています
 

f:id:instantkilogram:20210326032838j:plain

大振りな牡蠣が10個載っています
 
なお、揚げ物系のお店で
気になることの
一つだと思いますが
ご飯がすすみまくるタイプと
全然ご飯がすすまない
タイプがあると思います
 
春さんのカキフライは
ごはんがすすみまくるタイプです
この日は、ごはんおかわりしちゃいました
 
なお、おかわりは無料です
 
あと、この写真には
載せていませんが
大将のキャベツの斬り方が
かなり理にかなった斬り方を
していました 
 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.9
サービス 3.5
雰囲気 3.6
CP 3.8
ドリンク -
総合評価 3.7
<用途>
家族     〇 
お座敷があります
デート    △ 
相手がよく食べる人であれば・・・
女子会    ▼ 
ちょっと渋いかな…
合コン    ▼ 
常連客の目線が怖いです
接待     ▼ 
展開が全く読めません
おひとりさま 〇 
女性のおひとりさまはちょっとハードル高いかも…
友人     ◎ 
普通にアリだと思います
会社     △ 
近所ならアリです