途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

つるや@相模原市内 ほぼ村富線沿いにあるそば・うどんやですごいCPの刺身・天ぷら盛り合わせ定食に遭遇…の巻

f:id:instantkilogram:20210402020328j:plain

相模原市のほぼ村富線沿いにある

そばうどんや つるやさんに行ってきました

 

なお、店内撮影だったり

メニュー撮影はしていません

 

f:id:instantkilogram:20210402020359j:plain

この日は

刺身と天ぷら盛り合わせ定食(1280円)

セットのうどん(+200円)を注文しました

 

一緒に行った友人も

同じものを注文です

 

f:id:instantkilogram:20210402020414j:plain

まずは、うどんです

前回、そばを食べたのでではうどん…

と思ったら前回もうどんを食べていました(汗)

次回こそ、蕎麦DEATH💀💀💀

 

f:id:instantkilogram:20210402020425j:plain

前回訪問時は2020年の夏だったのですが

その時は小鉢はセルフサービスで

たくさんとることが出来ました

 

ただ、現在はコロナ対策強化で

セルフサービスはなくなった模様です

 

この小鉢は手作りのシウマイです

このシウマイは素直に美味しかったです

 

f:id:instantkilogram:20210402020438j:plain

そして、ダブルメインの登場です

 

f:id:instantkilogram:20210402020453j:plain

まずは、天ぷらです

蕎麦屋さんらしい天ぷらがいただけます

 

f:id:instantkilogram:20210402020501j:plain

前回訪問時もビックリさせられて刺身です

本業は刺身なんじゃないの?

と言いたくなってしまいます

 

f:id:instantkilogram:20210402020513j:plain

うにといくらの名コンビ

 

f:id:instantkilogram:20210402020522j:plain

 

最後はオンザライスで終了です

 

また、きま~す!!

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 4.1

サービス 4.1

雰囲気  3.7

CP      4.7

ドリンク -

総合評価 4.2

<用途>

家族     △

小学4年生以上推奨かな⁉

デート    ▲

爆盛女子なら◎です

女子会    ▲

昼間限定でやりますか(謎)

合コン    ✖

夜営業やってません

接待     ✖

全くイメージが湧きません

おひとりさま △

牛丼チェーン店のおひとりさまが

無理な人にとっては

ハードル高いかも・・・

友人     〇

近所なら普段使いしやすいです

会社     △

時間に余裕があれば…