途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

神保町と九段下のほぼ中間にある台湾豆乳大王で台湾式モーニングを堪能…しかも営養三明治が日本で食べられるなんて…

f:id:instantkilogram:20210402021217j:plain

約半年ぶりに

東京都内中心部にやってきました

 

この日の朝食は

神保町と九段下のほぼ中間にある

台湾豆乳大王で

台湾式モーニングです

 

なお、車での訪問の場合は

周辺にパーキングメータがあります

(1時間300円)

 

f:id:instantkilogram:20210402021226j:plain

営業時間は8:00~14:00までで

11:00で朝食タイムと昼食タイムが

切り替わります

 

f:id:instantkilogram:20210402021420j:plain

この感じ…ちょっと懐かしいです

台湾だと回転数も意識して

もっとドサドサーって感じですけどね💦💦

 

f:id:instantkilogram:20210402021236j:plain

まずは、『集合写真』です

台湾だったらごく『普通』の写真です

 

f:id:instantkilogram:20210402021245j:plain

油條(190円)

台湾豆乳大王の料理は

全体的におとなしめです

若い日本人女性をターゲットに

しているような気がします

 

ただし、この油條は

例外でWILDです 

 

f:id:instantkilogram:20210402021255j:plain

鹹豆漿(480円)

かなりおとなしめです

ここはガンガン油條をつけて

WILDにいきましょう

 

f:id:instantkilogram:20210402021306j:plain

蛋餅(290円)

おとなしめではありますが

個人的にはこれはこれでアリです

 

f:id:instantkilogram:20210402021317j:plain

焼餅加蛋(380円)

鹹豆漿出す店はこの1~2年で

結構増えましたが

焼餅出す店は増えるペースが鈍いです

 

f:id:instantkilogram:20210402021343j:plain

営養三明治(480円)

ついに、ポンパドールの限定以外で

営養三明治を見ることが出来ました

 

f:id:instantkilogram:20210402021354j:plain

この店だけではなく

もっともっと日本中に広まってほしいです

日本語に置き換えると揚げパンサンドイッチです

 

神奈川県内ならオギノパンあたりに

やってもらいたいです

 

なお、台湾豆乳大王の営養三明治は

日によってはさむ具材が変わるようです

 

f:id:instantkilogram:20210402021439j:plain

魯肉飯/雞肉飯のハーフ&ハーフ(800円)

これはテイクアウト注文です

味玉が半熟なのは確信犯ですね

台湾で半熟は見たことありません💦💦💦

 

f:id:instantkilogram:20210402021448j:plain

セットのスープです

鶏ベースのスープで

底には溶き卵が沈んでいます

 

ここは下水湯やってくれないかな~

あ 確実に別料金ですね(;'∀')

 

f:id:instantkilogram:20210402021500j:plain

胡椒餅(250円)

これもテイクアウト注文です

胡椒のパンチは効いてましたが

出来立てではないので

WILD感がいまいちわからないです

 

以上で終了です

近かったら再訪問はありですが

都内中心部は滅多に訪問しませんので…

 

ただ、この店のメニューは

日本中に広まってほしいメニューです

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 3.7

サービス 3.5

雰囲気  4.0

CP      3.5

ドリンク -

総合評価 3.7

<用途>

家族     △

万人受けするお店ではありません

デート    △

台湾LOVEなら◎です

女子会    △

昼間限定でやりますか(謎)

合コン    ✖

夜営業やってません

接待     ✖

全くイメージが湧きません

おひとりさま ○

男女問わずしやすいと思います

友人     〇

近所なら普段使いしやすいです

会社     △

時間に余裕があれば…