途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

鶴間駅から徒歩3分のところにある隠れ家的イタリアン@テロワール

f:id:instantkilogram:20210329001908j:plain小田急鶴間駅から徒歩3分

南林間駅からなら徒歩6分のところにある

カフェ&バー テロワールです

近所だった頃は週一ペースで

通っていた時期もあった

隠れ家的名店です

 

f:id:instantkilogram:20210329001920j:plainランチメニューです

ちなみに、雨が降っているときの

ランチ訪問だとデザートの盛り合わせが

+220円になることなくついてきます

 

f:id:instantkilogram:20210329001931j:plain

まずは、前菜盛り合わせです

内容は、仕入れや季節などで

変わります

また、前のお客さんとも

違う場合もたまにあります

 

この日の中で特徴的なのは

手前の白い料理です

玉ねぎのムース状のものです

恐ろしく手が混んでいると思います

 

f:id:instantkilogram:20210329001943j:plain

アンチョビとキャベツのスパゲッティ

塩味ベースのスパゲッティです

パット見はシンプルですが

さりげなく隠し味が効いてます

 

f:id:instantkilogram:20210329001952j:plain

ホタルイカとキノコのスパゲッティ

こちらは友人が注文した一品です

 

f:id:instantkilogram:20210329002014j:plainやはり、デザートは3種盛に

したくなっちゃいます

今回は印象的だったのはボネですね

チョコレート風味のココアプリン

とでも言えばいいでしょうか!?

なんか、ここにきて

腕を上げているような気がしました

 

f:id:instantkilogram:20210329042325j:plain最後はコーヒーで〆なのです

ここのコーヒーは

ちょっとレベルが違います

2017年の夏くらいから

豆を変えていると思いますので

最後の訪問がそれ以前だったり

まだ未訪問の人は珈琲も

要チェックだと思います

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.2

サービス 3.9

雰囲気 3.9

CP 4.2

ドリンク 4.5

総合評価 4.1

<用途>

家族     △

高校生以上かな~

デート    ◎

非常に濃い時間になると思います

女子会    △

4人までならアリかも・・・

合コン    ×

そういう雰囲気のお店ではありません

接待     ×

仕事の話がしやすいお店とは言えません

おひとりさま 〇

女性のおひとりさまもかなり見かけます

友人     ◎

普通にアリだと思います

会社     ▼

仕事終わりならアリですが
ランチは時間に余裕がないと厳しいです