途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

小田急線南林間駅から徒歩3分くらいのところにある鶏白湯ラーメン屋 久遠に行ってきました

f:id:instantkilogram:20210523094300j:plain

小田急南林間駅から

徒歩3分くらいのところにある

鶏白湯ラーメン屋 久遠に

行ってきました

 

ちなみに一番左は

かつて伝説のスパゲッティ

食べることができた場所です

※現在のエンドレスは無関係です

 

f:id:instantkilogram:20210523094323j:plain

こちらのお店は兵庫や大阪で

ラーメン店などを展開している

(株)OMO(お客様みなさまおかげさま)

プロデュースとのことです

 

なぜ、南林間なのかは謎です

 

f:id:instantkilogram:20210523094335j:plain

鶏白湯ラーメン(880円)

但馬鶏丼(450円)

を注文しました

 

f:id:instantkilogram:20210523094344j:plain

鶏チャーシューは単体では

それなりに美味しいのですが

ラーメンとフィットしているのかは

正直疑問です

 

スープは鶏白湯ではありますが

すこ~し豚骨も混ざっている感じです

スープに関しては悪くないと思います

 

f:id:instantkilogram:20210523094356j:plain

ただこの麺とスープの相性は

ちょっと違うような気がします

 

f:id:instantkilogram:20210523094406j:plain

但馬鶏丼は

見ての通り使っている卵は

素晴らしいですし

鶏も但馬鶏なので

悪くはないのですが

450円は正直高いです

 

町田や横浜中心部なら

この価格設定でも良いですが

南林間ということを考えると

正直割高感が否めないです

 

それに、南林間には

超お気に入り店が数店あることを

考慮すると再訪問は当分ないです

 

tabelog.com

<評価>

料理・味 3.5

サービス 3.5

雰囲気 3.8

CP 3.2

ドリンク -

総合評価 3.5

<用途>

家族     〇

年齢不問です

デート    △

悪くはないですが〇まではいかないかな

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではありません

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

そういうお店ではありません

おひとりさま 〇

普通にアリです

友人     〇

普通にアリです

会社     △

ここは南林間ですので△です