途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

東海大学前駅徒歩2分のところにある餃子房ふーが…2020年12月いっぱいで一時休業(2月に移転先で再開予定⇒移転延期)

f:id:instantkilogram:20201215055049j:plain

COMO(南林間)でそば粉を使った

イタリアンを堪能した後に向かったのは

宮ケ瀬ビジターセンターです

 

今年はいつものイルミネーションは中止

でも、クリスマスツリーはしっかり点灯

 

初期のイルミネーションをみているので

なんか20年以上前に戻った感じです

 

f:id:instantkilogram:20201215055437j:plain

イルミネーション見たあとに向かった先は

小田急東海大学駅前から

徒歩2分のところにある餃子房ふーがです
 

f:id:instantkilogram:20201215055605j:plain

なお、2020年12月いっぱいで一時休業です
2021年2月初旬に移転OPENします

 

f:id:instantkilogram:20201215055445j:plain

泡菜(無料)
セルフサービスです
以前はトングで取り放題食べ放題でしたが
今はこの状況ですので
小皿に取り分けられていました

 

f:id:instantkilogram:20201215055502j:plain

酸辣湯(200円)

こちらは友人が注文した一品なので

感想は割愛

 

f:id:instantkilogram:20201215055511j:plain

薬燉排骨湯(250円)

スープの下の方には

漢方がゴロゴロしてます

寒いところを歩いた後なので

身にしみました

 

f:id:instantkilogram:20201215055532j:plain

季節野菜炒め(450円)

この日は小松菜でした

 

f:id:instantkilogram:20201215055541j:plain

焼餃子(8個入りで400円)

いわゆる羽根つき餃子です

ただし、この写真では見えないところに

隠されているものがあります

 

餃子の皮が緑だったり、

黄色だったりするものもありました

 

f:id:instantkilogram:20201215055521j:plain

担担飯(そぼろ肉丼)(今回は並盛なので380円)

ほぼ、魯肉飯(ルーローハン)です

台湾式によ~くマゼマゼしてからいただきます

 

f:id:instantkilogram:20201215055556j:plain

パオパオピン(泡泡冰)(450円)
まず、パオパオピンが日本で
食べられること自体が
非常に珍しいことだと思います
 
ふーがさんではピーナッツ味しか
取り扱っていませんが
個人的にはパオパオピンといえば
ピーナッツ味なのでそこは全然OKです
 
たぶん、パオパオピンといえば
基隆廊口夜市という人が多いかと思いますが
基隆で食べた時より塩分が
効いているような気がします
おそらくピーナッツの品種の違いから
きているものと思われます
 
店主に確認はしていませんが
秦野自体がピーナッツの名産地ですからね~
 
ちなみに、今回は4人での訪問でしたが
全員基隆廊口夜市のパオパオピンを
食べています
 
この濃いめのパオパオピンも
好き~というのが一致した感想でした
 
ただし、冬なので
お茶をすすりながら食べていましたが…
 
次回は、移転してからの訪問になりそうです
 
※2021年4月29日追記 移転は諸事情により
2020年年末に急遽延期になったとのことです

 

tabelog.com

<評価>

料理・味 3.8

サービス 3.8

雰囲気 3.8

CP 4.6

ドリンク 4.0

総合評価 4.0

<用途>
家族     〇
普通にアリです
デート    △
初デートでなければアリです
女子会    ▲
×とまではいきませんが・・・
合コン    ✖
そういうノリのお店ではありません
接待     ✖
これも無いです
おひとりさま △
カウンター席はありませんが
そこそこ見かけます
友人     〇
普通にアリです
会社     〇
ご近所なら間違いなく
普段使いするお店です