途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

とんかつ丸一@蒲田にある肉汁こそが最高のソースといえるトンカツを提供する名店中の名店

f:id:instantkilogram:20201217220817j:plain

私の中でのトンカツといえば
この店の存在を外すことができません
 
JR蒲田駅京急蒲田駅のほぼ中間にある
とんかつ丸一に行ってきました
概ね、年1~2回ペースで訪問しています
 
※この感染者数なのに都内の食べ歩き記事
 という指摘を受けそうですが
 訪問したのは10月となります 

 

f:id:instantkilogram:20201217220832j:plain

おしながきです

この日はランチタイムの訪問なので

今回は出番は無しです

 

f:id:instantkilogram:20201217220844j:plain

こちらがランチメニューです

 

f:id:instantkilogram:20201217220852j:plain

そして、トッピングメニューです

 

f:id:instantkilogram:20201217220902j:plain

まずは、椎茸(1個100円)です

とりあえず、先行で2個提供

 

f:id:instantkilogram:20201217220916j:plain

この日は、久しぶりに

ロースかつ定食(1300円)を注文

ん? 3個目の椎茸がいますね~

 

ある意味で椎茸は今回の主役です

そして、今後の主役でもあります

こんなにジューシーだと

思いませんでした

 

f:id:instantkilogram:20201217220930j:plain

ここのところは特上ロースばかり

注文していましたが

もう若くありませんので…

 

ただ、椎茸という新しい楽しみ方を

見つけてしまいましたので…😁😁😁

 

f:id:instantkilogram:20201217220940j:plain

それにしても、丸一のとんかつは

やっぱり『肉汁こそが最高のソース』

だと思います

 

f:id:instantkilogram:20201217220950j:plain

最後は豚汁SHOTで終了です

次回はイカフライも試してみたいと思います

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.2

サービス 3.6

雰囲気 3.8

CP 3.5

ドリンク ー

総合評価 3.8

<用途>

家族     △

カウンター席のみです

あと行列がすごいです

デート    △

行列並ぶ覚悟があれば…

女子会    ✖

やる人いないと思います

合コン    ✖

並んでいる人の視線が刺さりそうです

接待     ✖

もはや意味が分かりません

おひとりさま 〇

そこそこ見かけます

友人     〇

普通にアリです
会社     ▲
時間に余裕があれば…