途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

藤沢駅南口から徒歩3分くらいのところにある人気ラーメン店Noodle Worksに行ってきました

f:id:instantkilogram:20201116073641j:plain

藤沢駅南口から徒歩3分くらいの

ところにある人気ラーメン店

Noodle Worksに久しぶりの訪問です

 

湘南エリア在住時は月2~3回は

訪問していたお気に入り店でもあります

 

f:id:instantkilogram:20201116073657j:plain

ラーメン(690円)+

水餃子(150円)を注文しました

 

写真左上に映っているドリンクは

ジャスミン茶です

このジャスミン茶が

さりげなくいい仕事しています

 

f:id:instantkilogram:20201116075323j:plain

ライス(120円)

海苔は全部で『7枚』ありますので

巻き巻きライスが『8回』できます

 

なんか、数字が滅茶苦茶⁉

この写真に海苔2枚

ラーメンに海苔4枚

替玉時に海苔1枚

そして、

チャーシュー1枚

 

決して、滅茶苦茶ではありません💣💣💣

 

f:id:instantkilogram:20201116073708j:plain

藤沢店は茅ヶ崎店よりあとのOPENですので

2号店ではありますがオーナーがいますので

実質的な本店でもあります

 

やはり、藤沢店の方が

スープに安定感があります

 

かなりパンチのあるスープですが

丁寧な仕事をしているスープですので

非常に飲みやすいです

 

写真手前に映っているのは

ワンタンではなく水餃子です

スープにパンチがあるので

皮が厚めの水餃子で正解だと思います

 

f:id:instantkilogram:20201116073717j:plain

麺は『バリカタ』にしました

麺にどれだけスープを持ち上げる力が

あるか正直よくわかりませんが

スープそのものがねっとりしているので

しっかり絡んでいます

 

f:id:instantkilogram:20201116073732j:plain

替え玉は『やわめ』にしました

Noodle Worksでしようしている麺は

『やわめ』でもしっかりコシを

感じることができます

 

あと、替玉の時に

スープの残量が少ないときは

足してくれますので

満腹になるまで

替玉は可能です(笑)

 

以前のような頻度での訪問は

難しいですが

やっぱり欲しくなる一杯と

いっておきます

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 3.9

サービス 4.0

雰囲気  4.0

CP      4.2

ドリンク 4.0

総合評価 4.0

<用途>

家族     △

カウンター席のみです

また、座席が高いので子供にはちょっとつらいです

 

デート    〇

お洒落なお店ですのでアリだと思います 

 

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

 

合コン    ✖

行列店ですのでご遠慮ください

 

接待     ✖ 

やる人いたらみてみたいです

 

おひとりさま 〇

非常にしやすいと思います 

 

友人     〇

普通にアリです

制服着たJKが集団で訪問している

ケースをよく目にします

 

会社     〇

営業などのルート上なら使いやすいです