途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

三代福州意麺(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-40 台中編)

f:id:instantkilogram:20200321092928j:plain

 

山河魯肉飯を出た後に向かったのが

第二市場内にある三代福州意麺です

老賴紅茶のそばです

 

f:id:instantkilogram:20200321092945j:plain

 

メニューです

あいかわらず卓號にテーブル番号を書いてません(汗)

たぶん、次回台湾訪問時は書けるようになっていると思います😨😨😨

 

f:id:instantkilogram:20200321093009j:plain

 

福州乾意麺+総合魚丸湯(75元/約280円)

麻醤意麺(45元/約170円)

を注文しました

 

f:id:instantkilogram:20200321093023j:plain

 

まずは、 総合魚丸湯です

3種のつみれが入ってます

カジキとエビまでは分かったのですが

「福州丸」が何なのか良く分かりません(汗)

スープは魚介系の出汁が滋味深く出ている感じです

 

f:id:instantkilogram:20200321093035j:plain

 

麻醤意麺

ある意味で2日連続の登場ですが

これは普通に日本でも食べたいヤツです

 

f:id:instantkilogram:20200321093044j:plain

 

福州乾意麺

正直ちょっと味的には物足りないです

 

f:id:instantkilogram:20200321093055j:plain

 

だがしか~し

テーブルには辣椒粉が置いてあったので~

 

f:id:instantkilogram:20200321093116j:plain

 

まぜまぜしたらバランスがよくなりました!!

 

f:id:instantkilogram:20200321093125j:plain

 

食事のあとはHOTELに戻ります

台北に行ってからの訪問スケジュールが詰め込みすぎなので

見直しをしてからチェックアウトです