途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

沁園春(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-41 台中編)

f:id:instantkilogram:20200309031759j:plain

 

HOTELをチェックアウトしたらランチです

台中滞在期間は悪天候だったこともあって

基本食べてばかりです(汗)

 

 

沁園春の場所ですが台中車站から徒歩5分くらいのところにあります

 

f:id:instantkilogram:20200309031814j:plain

 

開店時刻である11:00ちょうどを狙って訪問しました

そして、その作戦は大正解です

このあと満員でウェイティングができてしまいました

 

f:id:instantkilogram:20200309031834j:plain

 

蘊蓄は日本語でも書いてあります

今回訪問した理由は、蒋介石も愛した料理の味が気になったからです

 

f:id:instantkilogram:20200309031846j:plain

 

暖かいお茶が出てきました

前日に嘉義で超絶強烈なお茶を飲んでいるので

このときは正直何も驚きませんでした(;'∀')

 

f:id:instantkilogram:20200309031855j:plain

 

まずは、小籠包・・・といいたいところですが~

 

f:id:instantkilogram:20200309031906j:plain

 

蟹粉小籠包(200元/約750円)です

メニュー名がそうなっているだけで「蟹の粉」というわけではないの様です

小籠包自体は豚肉で、蟹みそが入った小籠包です

正直、蟹みそ感はあんまり感じませんでした

ただ、蟹スープタップリな感じはありましたが・・・

 

f:id:instantkilogram:20200309031915j:plain

 

蝦仁炒飯(180元/約680円)

食感はかなり軽めで味付けも薄味です

これは毎日食べても飽きないタイプです

 

f:id:instantkilogram:20200309031954j:plain

 

菜肉大包(45元/約170円)

これは、友人のリクエストで注文

思ったより肉々しかったです

 

f:id:instantkilogram:20200309032022j:plain

 

千層糕(小)(90元/約340円)  

最後はデザートです

冬瓜とシナモンのミルフィーユといったところでしょうか!?

 

以上で終了です

美味しかったですが、たぶん再訪問は無いと思います。

これが台中ではなく都内なら再訪問はあるのですが・・・