途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

小田急線南林間駅から徒歩4分くらいのところにあるcaffe COMOでそば粉を使ったイタリアンを堪能

f:id:instantkilogram:20201215054629j:plain

小田急南林間駅から

徒歩4分くらいのところにある

caffe COMOに行ってきました

 

f:id:instantkilogram:20201215054746j:plain

お店の前の道を真っ直ぐ行くと

南林間駅東口ロータリーに出られます

 

f:id:instantkilogram:20201216030514j:plain

メニューです

 

こちらのお店では

イタリアとスイスの国境付近の

コモ湖周辺で昔から家庭料理として

食べられているそば粉を使った

郷土料理を提供しています

 

この日は4人での訪問なので

2人連れオススメセット(1700円×2)を注文

なお、どのセットを注文しても

ランチタイムにはコーヒーがサービスで

ついてきます

 

f:id:instantkilogram:20201215054831j:plain

お店の中は絵画を含め様々なものが

飾られています

また、お店入口側のスペースは

フリースペースとなっており

催し物の開催が可能です

 

※1 詳細はお店に問い合わせ願います

※2 気さくなマスターですので丁寧に

   説明してくれると思います

 

f:id:instantkilogram:20201215054853j:plain

まずは、ウェルカムドリンクです

わたしはドライバーなのでノンアルです

あとの3人は「白」からスタートです

あ 「粉」じゃないよ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

 

f:id:instantkilogram:20201215054901j:plain

オリーブの葉ティー(300円)

これは「はじめまして」な感じです

 

f:id:instantkilogram:20201215054843j:plain

前菜盛り合わせ(300円)

パンはそば粉入りの自家製

たしかにそば粉の香りがしますが

クセがなく食べやすいです

 

※コース料理ではありますが

単品価格を記載しました

コースの割引は

ランチタイムコーヒー分なので

CPのイメージがしやすくなると思います

 

f:id:instantkilogram:20201215054922j:plain

キノコ・ソーセージのピザ(450円)

タマネギ・ベーコンのピザ(450円)

滅茶苦茶軽い食感のピザです

いくらでも入るデンジャラス系です

でも、1人各1切れづつなので瞬殺Death‼

 

f:id:instantkilogram:20201215054933j:plain

田舎の牛肉赤ワイン煮(1200円)

牛肉はフォークで簡単に切れます

味付けは田舎スタイルです

これは1皿分を2人でいただきます

 

f:id:instantkilogram:20201215054942j:plain

2杯目は

そばの実ティー(300円)にしました

これは「蕎麦茶」でした

美味しかったですが

次回は他のドリンクを注文すると思います

 

f:id:instantkilogram:20201215054951j:plain

ジャガイモ・チーズ・バターの

パスタ(900円×2)

現地コモ湖で食べられているものより

バターはかなり控えめ

チーズは多めにしたとのこと

脂でこってりというより

粘度でこってりな感じです

 

f:id:instantkilogram:20201215055003j:plain

ランチタイムコーヒーとデザートです

 

f:id:instantkilogram:20201215055012j:plain

おばあちゃんの田舎の林檎ケーキ(250円)

フォークがついていますが

マスターに手で食べたほうが美味しいと

言われたので手で食べてみました

 

食べる前にケーキに自然と顔を

近づけることになるのですが

そのぶん長い時間香りを

堪能することができます

 

こちらのケーキは

そば粉を使っていてかつ

バター・マーガリン・油不使用です

 

以上で終了です

今どきのお洒落なイタリアンとは

異なる料理を堪能できました

 

次回は暖かくなったころに

再訪問したいと思います

 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.9

サービス 4.2

雰囲気 4.2

CP 3.4

ドリンク 3.9

総合評価 3.9

<用途>

家族     〇

小さい子供にも配慮が

行き届いているお店です

デート    〇

アリだと思います

女子会    〇

のんびりできるとおもいます

合コン    ✖

これは違うかな!?

接待     ✖

これも無しですね

おひとりさま △

カウンター席ありません

女性のおひとりさまはしやすいと思います

友人     〇

普通にアリです

会社     △

時間に余裕があれば… 

 

f:id:instantkilogram:20201215055039j:plain

オマケ写真です

これだけだとどこで撮影したのか

分からないと思います

 

f:id:instantkilogram:20201215055049j:plain

これで分かる人には分かると思います

 

f:id:instantkilogram:20201215055059j:plain

最後は出店の写真です

このチョコバナナの写真ですが

従業員のすぐ右に映っている

チョコバナナの形が台湾の大人の

パイナップルケーキっぽく見えるのは

気のせいでしょうか;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ