途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

POMPADOURで台湾揚げパンサンドがはじまったので横浜元町本店で食べていました

f:id:instantkilogram:20201018034056j:plain

 

POMPADOUR横浜元町本店に行ってきました

 

POMPADOURは北は宮城県、南は熊本県まで

広域に全国展開しています

 

f:id:instantkilogram:20201018034137j:plain

 

今回の目当ては10月の新商品である

台湾揚げパンサンドです

 

台湾では営養三明治と呼ばれています

わたしは

基隆廊口夜市寧夏夜市

食べたことがあります

 

どちらの夜市もトマトを挟んだ

台湾ではポピュラーなタイプでしたが

台湾南部の営養三明治店だと

いろんな具材のものが

ラインナップされてます

 

POMPADOURのラインナップは

ハム野菜と熟成ロースハムの2種類で

どちらも税別250円です

 

f:id:instantkilogram:20201018034151j:plain

 

どちらを購入するか迷いましたが

「迷ったら両方食べればいい」が

座右の銘ですので両方にしちゃいました

 

ちなみにですが

ハム野菜は冷蔵コーナー

熟成ロースハムは常温コーナーに

置かれていました

 

f:id:instantkilogram:20201018034245j:plain

 

今回は、お持ち帰りではなく

イートインコーナーを利用したので

アイスカフェラテを注文

 

※元町本店はワンドリンク制でした

 

f:id:instantkilogram:20201018034212j:plain

 

まずは、ハム野菜です

 

ビジュアル面は台湾定番のビジュアルに近いです

あとは、蛋があればとなりますが

ここは日本ですし、POMPADOURですので

そこまでは求めていません

 

台湾料理屋さんが揚げパンサンドを

やるなら話は別ですが…

 

f:id:instantkilogram:20201018034224j:plain

 

続いては、熟成ロースハムです

こちらは、POMPADOURの得意分野で

勝負といったところでしょうか⁉

 

どちらにもいえることですが

POMPADOURの台湾揚げパンサンドは

冷めても美味しいが

コンセプトなような気がします

 

また、使っている小麦なのかイースト菌

起因しているのか分かりませんが

揚げパンそのものが

POMPADOURらしさが出ています

 

これはこれで美味しいのですが

基隆廊口夜市や寧夏夜市でたべた

営養三明治が「揚げたて」なんですよね

 

やっぱり、揚げたてバージョン

食べたいです

 

私の中では揚げたての揚げパンといえば

オギノパン(相模原市緑区)です

サンドウィッチのノウハウ

いっぱい持っているし

やってくれないかな~

 

#POMPADOUR

#横浜

#横浜元町

#台湾

#台湾揚げパンサンド

#営養三明治

#基隆廊口夜市

#寧夏夜市

#オギノパン