途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

保土ヶ谷駅から徒歩3~4分のところにある天たま家でボリューミーな天たま定食を堪能…の巻(初夏天定食編)

f:id:instantkilogram:20210604051252j:plain

保土ヶ谷駅から徒歩3~4分のところにある

天丼 天たま家に行ってきました

 

なお、こちらのお店には駐車場はありません

近くのコインパーキングは

反対側に2か所あります

安いほうで20分100円だったと思います

 

主なメニューはお店の正面にも

貼ってあります

詳細については

お店の中に掲示されていますが

お店の中は撮影NGとなっています

(料理の撮影はOKです)  

 

f:id:instantkilogram:20210604051305j:plain

この日は初夏天定食(1400円)を注文

最初にビックリしたのは

メインの天ぷらのお皿には

だいたい13品目くらいは載っているのですが

載りきらなくて2皿目までいっていることです

 

f:id:instantkilogram:20210604051319j:plain

まずは、天たまご飯セットです

どの定食注文してもここまでは

同じ内容です

 

そして、ご飯は

大麦御飯を使用しています

 

って、アッサリ書いてますが

天たまやっている時点で凄いことなのですが

すでに自分の中では「いつも通り」に

なっている部分があります

恐ろしや~

 

f:id:instantkilogram:20210604051337j:plain

まずは、小さいお皿の方から紹介

というかこちらが本日のメインです

富山の白エビとレバーです

白エビは塩でいただきます

レバーは中はレア気味に仕上がっています

そこにニンニク醤油をつけていただきます

 

レバーはもう次の寒い時期まで出てこないと

思っていたのでラッキーでした

 

f:id:instantkilogram:20210604051328j:plain

つづいて2皿目ですが

ちゃんとは数えていませんが

13品目くらいはあります

 

この日の天ぷらで

ちょっと変わった材料という意味では

ブロッコリーとパセリですね

 

もともとこの店は

野菜の天ぷらについても

甘味 苦味 辛味 塩味 酸味

をバランスよく感じさせてくれる

お店なので

ある意味で

「そうきちゃいましたか!?」

という感じです

 

以上で終了です

次回訪問はいつになるかな~?

ポイントカードが満タンになったので

次回は天丼が無料で食べられます

ウシシシシ…🐄🐄🐄

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 4.0

サービス 4.0

雰囲気  4.0

CP      4.4

ドリンク -

総合評価 4.1

<用途>

家族     △

カウンター席のみのお店です

デート    △

初デートではハードル高いかも・・・

ソーシャルディスタンス考えたらアリ⁉

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

カウンター席のみですがやりますか⁉

おひとりさま 〇

女性のおひとりさまも見かけました

友人     〇

2人がベストです

会社     △

場所柄ちょっと

使いにくいような気がします