途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

保土ヶ谷駅から徒歩3~4分のところにある天たま家でボリューミーな天たま定食を堪能…の巻(明太子/カツオ編)

f:id:instantkilogram:20210509060234j:plain保土ヶ谷駅から徒歩3~4分のところにある

天丼 天たま家に行ってきました

 

なお、こちらのお店には駐車場はありません

近くのコインパーキングは

反対側に2か所あります

安いほうで20分100円だったと思います

 

主なメニューはお店の正面にも

貼ってあります

詳細については

お店の中に掲示されていますが

お店の中は撮影NGとなっています

(料理の撮影はOKです) 

 

f:id:instantkilogram:20210412233929j:plain

まずは、天たまご飯セットです

どの定食注文してもここまでは

同じ内容です

 

そして、ご飯は

大麦御飯を使用しています

 

f:id:instantkilogram:20210412233949j:plain

みそ汁には

根菜やキノコがたっぷり入ってます

 

f:id:instantkilogram:20210509060344j:plain

この日は鹿肉定食(1400円)を注文

なお、限定メニューにつき

すでに終了しています

 

f:id:instantkilogram:20210509060427j:plain

相変わらずの盛りっぷりです

だいたい13~15品盛られていることが

殆どです

 

f:id:instantkilogram:20210509060530j:plain

この日は桜エビのかき揚げも

はいってました

 

f:id:instantkilogram:20210509060616j:plain

そして、明太子ですよ

この店は「え その具材?」というのを

天ぷらにするのが得意なようです

 

f:id:instantkilogram:20210509060743j:plain

こちらは別の日に注文した

「カツオ」です

レアに仕上げています

刺身用のお魚なら

レアでも全然問題ありません

 

なお、天たま家さんの

野菜類の天ぷらですが

壁に掲示されているものから

ランダムに7~8種類程度出てきます

 

ただ、味付けも独特で

カレー味だったり、梅しそ味だったり

するので 

 

なんでもかんでも天つゆに

つけていい天ぷらではありません

 

甘味辛味苦味酸味塩味など

味の方向性についても

いろんな方向に振っています

 

しかも常連さんにも飽きさせないように

例えばジャガイモひとつとっても

ある時期は塩味ですが

季節が変わったからカレー味だったり

工夫を凝らしています

 

よっぽど、仕事に自信がないと

できることではないと思います

 

とりあえず、今回はここまでです

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 4.0

サービス 4.0

雰囲気  4.0

CP      4.4

ドリンク -

総合評価 4.1

<用途>

家族     △

カウンター席のみのお店です

デート    △

初デートではハードル高いかも・・・

ソーシャルディスタンス考えたらアリ⁉

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

カウンター席のみですがやりますか⁉

おひとりさま 〇

女性のおひとりさまも見かけました

友人     〇

2人がベストです

会社     △

場所柄ちょっと

使いにくいような気がします