途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

保土ヶ谷駅から徒歩3~4分のところにある天たま家でボリューミーな天たま定食を堪能…の巻(イベリコ豚ベジョータ編)

f:id:instantkilogram:20210728061423j:plain

保土ヶ谷駅から徒歩3~4分のところにある

天丼 天たま家に行ってきました

 

となりのとなりには

櫻井中華そばという超有名店がありますので

そこで位置関係が把握できる人も

けっこういるものと思います

 

なお、こちらのお店には駐車場はありません

近くのコインパーキングは

反対側に2か所あります

安いほうで20分100円だったと思います

 

主なメニューはお店の正面にも

貼ってあります

詳細については

お店の中に掲示されていますが

お店の中は撮影NGとなっています

(料理の撮影はOKです)   

 

f:id:instantkilogram:20210728061442j:plain

まずは、天たまご飯セットです

どの定食注文してもここまでは

同じ内容です

 

そして、ご飯は

大麦御飯を使用しています

 

最近はこの天たまご飯は

一番最後に食べることが多いです

理由はメインの天ぷらの提供量が

もともと多めのお店ではあるのですが

最近は「1皿」で収まらないことが

多いのです 

 

f:id:instantkilogram:20210728061503j:plain

今回注文した

特選肉天定食(1500円)です

味噌汁のお椀の大きさや

ちょっとしか映っていませんが

割り箸の大きさと比較すると

この定食のボリューム面での

『破壊力』が理解しやすいと思います

 

f:id:instantkilogram:20210728061540j:plain

まずは1皿目です

海老とエイヒレはレギュラーです

左端にいるのがアカイカ

中央にいるのは…すいません失念しました

 

なお、その他の野菜は食材の

入手状況で変わってきます

 

なお、天たま家さんの野菜天は

甘味 苦味 辛味 塩味 酸味

全てを感じて堪能する天ぷらなので

お店の壁に書いてある撮影NGの

内容をよ~く見て味わう

必要があります 

 

 

f:id:instantkilogram:20210728061555j:plain

つづいて2皿目ですが

こちらが夏らしい食材ということで

イベリコ豚ベジョータ

マトウダイ

 

の天ぷらが出てきました

 

今回のメインはイベリコ豚ベジョータですね

すごい肉感ではあるのですが

チュルンと入ってしまいました

 

f:id:instantkilogram:20210728061612j:plain

最後はTKG(天たまかけご飯)で終了です

と言いたいところですが…

 

f:id:instantkilogram:20210728061629j:plain

今回の最後は

桜葛もち

ピッツァ

の天ぷらです

 

あえて、細かい説明はしません

実際に食べていただいて

「そうきたか~」と

いうのを感じてください

 

前回訪問時の記事に

ポイントカードが満タンになったので

天丼が無料で食べられる…と記載しましたが

まだ食べていません

 

というかこのままだと

天丼無料2杯に

なりそうな気がしてきました(笑)

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 4.0

サービス 4.0

雰囲気  4.0

CP      4.4

ドリンク -

総合評価 4.1

<用途>

家族     △

カウンター席のみのお店です

デート    △

初デートではハードル高いかも・・・

ソーシャルディスタンス考えたらアリ⁉

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

カウンター席のみですがやりますか⁉

おひとりさま 〇

女性のおひとりさまも見かけました

友人     〇

2人がベストです

会社     △

場所柄ちょっと

使いにくいような気がします