途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

博多天ぷら食堂なぐや元住吉店に行ってきました(東横線元住吉駅からすぐ) ※2021年7月15日閉店しました

f:id:instantkilogram:20210604051713j:plain

外観は大手チェーン風ですが

本厚木と元住吉の2店舗しかない

博多天ぷら食堂なぐや 元住吉店に

行ってきました

 

1年前までは居住エリアの関係上

ほぼほぼ本厚木店を利用していました

 

ただ、横浜市内に引っ越した関係上

本厚木店は遠くなってしまいましたが

今度は元住吉店が近くなりました

 

ある意味でアデリータと同じパターンで

ラッキーです🎵🎵🎵

 

f:id:instantkilogram:20210604051723j:plain

食券を買ったらいつもの食べ放題…

と思いましたが

いか塩辛の瓶がなくなっていました

再び有料化になったようです

 

f:id:instantkilogram:20210604051733j:plain

この日は鶏天定食(890円)を注文

ここ半年くらいは

保土ヶ谷天たま家にハマっていたので

なぐやの天ぷらは久しぶりです

 

f:id:instantkilogram:20210604051742j:plain

ササミ

ひとつは天つゆ

もうひとつは抹茶塩でいただきました

 

f:id:instantkilogram:20210604051752j:plain

モモ

これもササミと同じパターンで

いただきます

 

f:id:instantkilogram:20210604051803j:plain

カボチャ 豆腐

本厚木点だとカボチャは〆で

出てくることが多いので

この段階で出てきたのは

ある意味で新鮮です

 

f:id:instantkilogram:20210604051813j:plain

シメシ レンコン

 

以上で終了です

最近は天たま家のブッ飛んだ

味付けに慣れつつありましたが

たまにはなぐやも良いかな…

と思いました

 

※2021年7月15日閉店しました

 

tabelog.com

<評価> 

料理・味 3.9

サービス 3.5

雰囲気  3.5

CP      3.8

ドリンク -

総合評価 3.7

<用途>

家族     △

カウンター席のみのお店です

デート    △

初デートではハードル高いかも・・・

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

カウンター席のみですがやりますか⁉

おひとりさま 〇

女性のおひとりさまも見かけました

友人     〇

2人がベストです

会社     〇

駅近なのでセンベロ可です