途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

京浜急行井土ヶ谷駅から徒歩5分のところにある四季花さんで個人的に懐かしいランチ握りを堪能

f:id:instantkilogram:20210415004559j:plain

京浜急行井土ヶ谷駅から

徒歩5分のところにある

四季花さんに行ってきました

 

車での訪問の場合は

近所のコインパーキングを利用するか

サミット(スーパー)の駐車場を

利用することになると思います   

f:id:instantkilogram:20210415004608j:plain

ランチメニューはこの3種類が基本です

この日は後客で超常連さんと思われる方が

昼呑みをやっていました

 

個人的には四季花さんは初訪問ですが

四季花さんの大将の握りは

はじめてではありません

 

昔、横浜駅の地下街に紀文という名前の

寿司屋さんがありましたが

そこで働いていた方が出店したお店の

ひとつが四季花ということになります

 

夜のメニューに

「あやめ」とか「ぼたん」があったので

メチャクチャ懐かしさを感じました 

 

f:id:instantkilogram:20210415004618j:plain

今回はAランチ握り(1020円)を注文

お椀は撮影するのを忘れました(汗)

 

寿司ネタはパッと身は新鮮さに

欠けるように見えるかもしれません

 

ただ、ネタとシャリの愛称は抜群です

ネタの熟成具合とシャリの仕事が

そうさせているのだと思います

 

ただ、個人的には美味しい不味いの前に

「懐かしい」でした

この時間はある種のタイムスリップを

感じた時間でもありました

 

tabelog.com<評価> 

料理・味 4.1

サービス 3.6

雰囲気  3.7

CP      4.0

ドリンク -

総合評価 3.9

<用途>

家族     △

カウンター席のみのお店です

デート    △

初デートではハードル高いかも・・・

ソーシャルディスタンス考えたらアリ⁉

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

カウンター席のみですがやりますか⁉

おひとりさま △

若い女性のおひとりさまはハードル高いかも…

友人     〇

2人がベストです

会社     △ 

近所ならランチの普段使いか⁉