途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

横浜中華そば維新商店みなとみらい店に行ってきました

f:id:instantkilogram:20210516045217j:plain

みなとみらい線から徒歩5分くらいの

ところにある横浜中華そば維新商店に

行ってきました

 

維新商店としての訪問は初で

関連店という意味では

まだ麺や維新が横浜にあった頃以来なので

個人的にはある種の「久しぶり」感を

持っての訪問です

 

f:id:instantkilogram:20210516045228j:plain

特中華そば(1050円)にしました

なお、麺の大盛は無料なので

大盛を選択しました

 

ある意味で約10年ぶりのご対面なのですが

ビジュアル面は「あ 維新のラーメン」

だと思いました

 

f:id:instantkilogram:20210516045243j:plain

チャーシューは見た目は

今どきのビジュアルのチャーシューです

ただ見た目ほどオイリーではないですし

しっかり旨味を感じます

 

f:id:instantkilogram:20210516045254j:plain

ワンタンを食べることそのものが

久しぶりだったのですが

綺麗な仕事をしていると思います

 

f:id:instantkilogram:20210516045306j:plain

麺は個人的には好みの平打ピロピロ系

ただ、この日は大盛にしたので

後半は食べ疲れました(汗)

 

スープは生姜の使い方と

生醤油が要になったいるタイプです

ビジュアルは今どきのスープですが

単なる今どきではない

維新らしさも入っていると思います

 

f:id:instantkilogram:20210516045316j:plain

最後は味玉の写真で終了です

 

正直10年も行かなかったことは反省です

 

ただ、住居エリア・勤務エリアが

変わるとこれまでの常連店が

常連店でなくなるケースは

ある意味致し方ないのかなと

思う部分もある次第です

 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.8

サービス 3.5

雰囲気 3.5

CP 3.7

ドリンク -

総合評価 3.7

<用途>

家族     △

カウンター席のみです

デート    ▲

初デートではちょっと…

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではありません

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

そういうお店ではありません

おひとりさま 〇

普通にアリです

友人     〇

普通にアリです

会社     〇

近所なら普段使いでしょう