途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

HI HOW ARE YOU@東横線日吉駅前にある人気のカレー屋さん(ただいまハードリピート中/PART④)

f:id:instantkilogram:20201204081510j:plain

東横線日吉駅近くにある

人気のカレー屋さん

HI HOW ARE YOUに

またまた行ってまいりました

 

武蔵小杉~綱島エリアに関しては

新規開拓強化エリアではあるのですが

すっかりHI HOW ARE YOUに

ハマっております

 

なお、お店は3階にありますので

階段をあがっていく形となります

 

お店のとなりは『らあ麺にし田』

対面は『とんかつ和栗』なので

場所は比較的分かりやすいと思います

 

f:id:instantkilogram:20201204081528j:plain

1階に展示されているメニューです

これ以外にも店内には

スペシャルメニューが掲示されています

 

このメニューの

★マークの目安ですが

 

★★★★ 激辛

確かに辛いですが

中本の北極ほどではないです

(方向性全然違いますが・・・)

 

★★★  大辛

個人的には

この辛さが調度良いです

 

★★   中辛

世間一般の中辛よりは

だいぶ辛いです

 

★    小辛

世間一般の中辛レベルくらい

 

無し   甘口

 

をイメージしてください

 

f:id:instantkilogram:20210505064800j:plain

パキスタン家庭風チキンカレー★★★

 

初訪問の人に注文してほしい一品です

水を一滴も使わずに鶏手羽元を玉ねぎ、

トマト、スパイス、塩、オイルだけで

徹底的に煮込んだ六角橋の名店

サリサリ風チキンカレーとのことですが

正直、サリサリよりHI HOW ARE YOUの方が

個人的にはハマっています

 

※ごはんは大盛(+0円)にしています

 以下の写真もすべて大盛です

 特盛も増量無料ですが

 そこは自主規制中なのでしません(汗)

 

なお、写真の後ろの方に「醤油」が

写っていますがある種の

隠れトッピングです

これはこれでアリなので

何度も訪問している人は

試してみてください

 

f:id:instantkilogram:20210505064704j:plain

クワクリリン★★★

 

タイ南部のクワクリンがベースと

なっているカレーです

といってもわたしは

タイに行ったことがないので

詳しいことは全然かけません

 

豚挽肉、タイマックルー、バジル、

パクチーが使われています

 

東南アジアの炒め物を

カレー仕立てにした感じとでも

言えばいいのでしょうか!?

 

f:id:instantkilogram:20210505064712j:plain

ラム肉のビンダルー

 

黒酢を使ったカレーですが

たしかに使っているな~というくらいで

そこまで酸味が強いわけではありません

ラムの処理が非常に秀逸で柔らかいです

なお、このカレーは辛さを選択できます

 

※タマゴトッピングは別料金です

 

f:id:instantkilogram:20210505064722j:plain

パキスタン★★★

 

レギュラーメニューの

パキスタン家庭風チキンカレーに

京都の漬物をトッピングしたものです

まあ、これは常連さん用メニューかな!? 

 

f:id:instantkilogram:20210505064735j:plain

牡蠣ブラック★★★

 

思ったほど「ブラック」ではなかったですが

こういう食べさせ方もあるのかと

思った一品です

まだ、あるのかな(謎)

 

f:id:instantkilogram:20210505064749j:plain

黒チキン

 

チキンカレーに

キーマノワールをミックスした

ある意味常連さん向けメニューのひとつです

辛さは中辛~激辛で選択可能です

 

※タマゴトッピングは別料金です 

 

f:id:instantkilogram:20210505064836j:plain

エビパキスタン★★★

 

海老とライムが入るだけで

レギュラーとは違った表情を

魅せてくれます

 

f:id:instantkilogram:20210505064846j:plain

アルーゴビ★

カリフラワーとジャガイモのカレー(右側)

左側には豆カレー(イエロー&レッド)が

ついてきます

肉や魚が入っていませんが

物足りなさは全く感じません 

 

f:id:instantkilogram:20210505064823j:plain

マボロシもどきのチキンカレー

 

ちゃんと、マボロシカレー公認です

HI HOW ARE YOUの独自性を出しつつ

リスペクトされたカレーだと思います

 

このブログを昔から見ている人は

かなりの方がマボロシカレーファン

だと思います

 

実際、店主同士はかなり仲が良いです

このカレーはマボロシに似ているかというと

正直似てないです

 

「あ そういう表現ですか~」

くらいで受け止めてもらえれば

と思います

 

なお、辛さは小辛~激辛で選択可能です

 


マボロシ普通⇒小辛

マボロシ辛口⇒中辛

マボロシ大辛⇒大辛

でだいたい辛さのイメージは

伝わると思います

 

以上で終了です

これで、ほぼほぼ紹介したような気がします

ほぼ一巡したところで

訪問頻度は半分程度に落ちましたが

やっぱりお気に入り店であることは

確認できました

 

でも、久しぶりにマボロシも行きたいな~  

 

 

tabelog.com

<評価>

料理・味 4.4

サービス 3.6

雰囲気 4.0

CP 4.0

ドリンク -

総合評価 4.0

<用途>

家族     △

小学生以下にはハードル高いかも…

デート    △

○にするか迷いましたが、ギリギリ△

女子会    ✖

長時間滞在するお店ではないです

合コン    ✖

イメージ湧きません

接待     ✖

そういうお店ではありません

おひとりさま 〇

男女問わずしやすいと思います

友人     〇

普通にアリです

会社     △

時間に余裕があれば…