途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

檪社(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-33 台中編)

f:id:instantkilogram:20200316034328j:plain

 

西濱蛋炒飯で昼食を食べた後に向かったのは檪社(リシャ)という

ソフトクリームとお茶を取り扱っているお店です

 

 

台中車站から徒歩12分くらいです

なお、こちらのお店は宮原眼科、第四信用合作社

と同じ日出グループによるプロデュース店です

 

f:id:instantkilogram:20200316034423j:plain

 

まずは、お茶の試飲コーナーです

 

f:id:instantkilogram:20200316034508j:plain

 

8種類のお茶が試飲できます

基本フレーバーティーもしくはブレンドティーです

いかにも日出グループらしいお茶が出てきます

試飲できるお茶はその時々で変わるとのこと

 

f:id:instantkilogram:20200316034536j:plain

 

石型チョコレート(アーモンドソルト)を一切れ試食

 

f:id:instantkilogram:20200316034554j:plain

 

480元(約1800円)

美味しかったけど、手がでません(汗)

 

f:id:instantkilogram:20200316034618j:plain

 

お土産だけではなくイートインコーナーもあります

お茶、ソフトクリーム、バタークッキー、

タピオカミルクティー、スパークリングティ

がラインナップされています

 

f:id:instantkilogram:20200316034632j:plain

 

お茶をたっぷり試飲したあとなので

ここはソフトクリームでしょう

なお、この写真はちゃんと掲載許可をとっています

ちなみに、この店員さんは日本語が話せます

名札のそばに日本の国旗がついています

ついている国旗が対応できる言語・・・ということになります

 

f:id:instantkilogram:20200316034644j:plain

 

塩キャラメル(160元/約600円)

正直、やけに強気な価格設定と思いました

ただ、大きさが半端ないです

先ほどの女性店員と一緒に写っている写真を見ても分かる通り

日本で普通に食べるソフトクリームの2倍以上はあります

 

肝心の味の方ですが

素材の良さ+日出グループらしい仕事っぷりの両方が

ミックスされている感じです

宮原眼科や第四信用合作社に行ったことがある人なら

意味は伝わると思います

 

f:id:instantkilogram:20200316034654j:plain

 

東方美人茶(160元/約600円)

これまた、すごい仕事をしています

ただ、160元なんですよね

あくまで海外旅行中・・・ということで食べていますが

私が台湾人だったら食べるかどうかは疑問です

 

理由は踢鐵板燒の記事の最後の方に記載しています

 

f:id:instantkilogram:20200316034719j:plain

 

なお、ソフトクリームの下の方には

プリンが入っていました

 

以上でランチ後のデザートタイムは終了です

次回訪問があるかないかといわれると

再訪問の可能性はあると思いますが

ソフトクリームは2人で1個にすると思います

ソフトクリーム2個で320元なので

ほぼ同じ値段の第四信用合作社の「トリプル」の方が満足度は高いです

 

f:id:instantkilogram:20200316034738j:plain


台中来てから「食べてばっかり」なので

そろそろ「観光」しましょうか!?・・・つづく・・・