途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

第四信用合作社~蘭閣養生会館(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-30 台中編)

f:id:instantkilogram:20200315040626j:plain

 

宮原眼科で夕食を食べた後に向かったのは第四信用合作社です

 

 

宮原眼科から徒歩3分くらいです

なお、こちらのお店は宮原眼科と同じ日出グループによるプロデュース店です

 

f:id:instantkilogram:20200315040850j:plain

 

メニューです

基本的には宮原眼科と同じです

日本語メニューもちゃんとあります

 

f:id:instantkilogram:20200315061752j:plain

 

実質的に宮原眼科の2号店と言っていいこちらのお店は満員ではありません

また、椅子もあるのでゆっくり食べることができます

 

f:id:instantkilogram:20200315061719j:plain

 

注文する気満々だったワッフルですが

今回も注文できませんでした

曜日とか時間とかなにか「条件」があるのでしょうか!?

 

f:id:instantkilogram:20200315061818j:plain

 

チョコレートだけで16種類あります

滅茶苦茶勉強しなかったらこのラインナップにはならないですね

 

f:id:instantkilogram:20200315061832j:plain

 

チョコレート以外もたくさんあります

 

f:id:instantkilogram:20200315061905j:plain

 

今回は・・・いや・・・今回も

トリプル(225元)+ワッフルボール(20元)+スペシャルトッピング(80元)

計305元(約1140円)を選びました

 

アイスは

・80%ウガンダ

・ネイティブパイナップル

・アッサム・ローズ・ミント(紅茶のアイス)

を選択しました

 

前回訪問は3人での訪問で、その時はアイスクリームに関しては

ひとりひとりが1個づつ好きなアイスをチョイスしました

そしたら、誰も「チョコレート」を選びませんでした(;'∀')

 

今回は、まずは「チョコレート」から

80%ウガンダを選びました

正直、どの辺がウガンダなのか分かりません

ただし、ウガンダにしたのは当時は明確な理由がありました

 

相模原某所に「ウガンダ料理」を出すお店があって

気になって気になって仕方がなかったからです(笑)

なお、そのお店は現在は閉店しています

ただし、移転先を探している段階なので今後の展開を楽しみにしている状況

 

・ネイティブパイナップル

・アッサム・ローズ・ミント(紅茶のアイス)

は純粋に食べたいものを選びました

 

アイスで1140円というと安くは無いですが

これだけの内容ですし

滅茶苦茶美味しいです

日本でやったら2000円くらいになってしまいそうですが

それでも、流行ると思います

 

 

第四信用合作社でアイスクリームを堪能した後は

蘭閣養生会館というマッサージ屋さんに向かいます

1日の「締め」ですね

 

f:id:instantkilogram:20200315062049j:plain

 

ボディマッサージが60600元でした

嘉義の五趾沐足體養生會館800元だったので25%引きです

 

お店の清潔度やサービスは五趾沐足體養生會館の圧勝です

そして、肝心のマッサージに関しては及第点をあげますが

やはり五趾沐足體養生會館の圧勝です

 

今回はHOTELから近いマッサージ屋という観点で選びましたが

悪くはないけど一度行けば充分…というのが個人的評価です

 

ちなみに、友人は「大外れ」だったとのこと

 

以上で、台湾旅行4日目は終了です

もっと、嘉義見たかったな~と思いながら眠りにつきました・・・Zzz