途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

五趾沐足體養生會館②(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-23 嘉義編)

 

郭家鶏肉飯站前店の雞肉飯をHOTELで食べた後に向かった先は

2日前にも訪問した五趾沐足體養生會館というマッサージ屋さんです

 

f:id:instantkilogram:20200206060908j:plain

 

宿泊先のHOTELから約100mと非常に便利な場所にあります

2日前は身体障害者の友人も杖を使って歩いて訪問しましたが

この日は阿里山訪問など2日分のダメージがたまっていたため

車椅子での訪問となりました

 

ちょうど、ブログ用写真を撮影しているときに

2階の窓際で足裏マッサージをしていた店員さんが

我々の存在に気づき、受付の店員さんがすぐに階段を下りてきました

やはり、2日前の印象通りの良い店であると改めて実感です

 

f:id:instantkilogram:20200221063342j:plain

 

なお、予約しないでの訪問だったのと

土曜日はかなり混雑する曜日という状況が重なって

1時間待ちでした

 

www.tabitabi-taipei.com

 

この日は本当に疲れきっていたので1時間ボケーっとしていましたが

今考えてみると待ち時間で全聯福利中心に買い物する選択肢が

あったことを反省です()

 

※全聯福利中心

台湾全域に展開するスーパーマーケット

 日本でいうところの「元・生協」くらいのポジションのお店

 他のスーパーより安価ですが、クレジットカードは使えません

 

 

 

www.sotoaruki.com

 

店員さんは日本語は喋れません

ただ、私たちが日本人であることは2日前の訪問ですでに分かっているので

今回もGOOGLE翻訳で応対してくれました

わたしは、LINE翻訳で対応します

 

f:id:instantkilogram:20200206061111j:plain

 

メニューは

A~Dの中から選びます

 

A.50分のフットマッサージ 599NTD

B.60分のボディーマッサージ 799NTD

C.120分のボディーマッサージ 1598NTD

D.120分のオイルマッサージ 1899NTD

 

です

これとは別に10分の首と肩のマッサージがつきます

※足湯に入りながらの施術となります

 

f:id:instantkilogram:20200206061207j:plain

 

この日は私も友人もBのボディマッサージコースを選択

 

なお、こちらのお店はボディマッサージコースであっても

「足湯」からスタートです

 

日本のマッサージ屋さんだと足湯タイムは「放置プレー」ですが

こちらのマッサージ屋さんは足湯に浸かっているあいだに

肩や首をほぐしてくれます

足湯を通じて血行をより良くした状態でマッサージすることを狙っているのでしょう

 

その後は、ボディマッサージのコースにうつります

この日は、疲労具合がMAXに近かったのですぐにおちてしまいました

正直、気持ちよかったかどうかはあまり覚えていません

ですが、翌日のコンディションは悪くなかったので

良いマッサージだったと思います

 

f:id:instantkilogram:20200222052411j:plain

 

マッサージ後には茶菓子が出てきました

2日前とちょっと変わりましたが

菜脯餅(ツァイポーピン)はしっかりありました

 

なお、菜脯餅に関して台北でも購入可能か台北在住の知人に聞いてみましたが

「南の方でしか見たことが無い」とのことでした

 

となると残る手段はただひとつということで

お店の店員さんに聞いちゃいました

ある意味で台湾旅行の原点は「食べること」ですからね~()

 

www.facebook.com

 

なお、こちらのマッサージ屋さんはほぼ休み無しで営業しています

たまに不定休がありますが

FACEBOOKにアナウンスを流していますので

そちらを確認願います

 

あと、旧正月期間は「特別料金」になりますので注意願います

旧正月に台湾旅行する日本人はあまりいないと思いますが…

 

以上で、台湾旅行3日目は終了です