途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

相鉄線天王町駅から徒歩4~5分のところにあるフィンランドカフェ PORO珈琲で癒しのひと時・・・の巻

f:id:instantkilogram:20200313063250j:plain

 

Canthinho Brazilの訪問記事でも触れましたが

最近は、神奈川県周辺でいかにたくさんの国の料理を食べることができるか?

という観点でもお店を探しています

 

その「第2弾」がフィンランドカフェのPORO珈琲です

 

 

場所は相鉄線天王町駅から徒歩4~5分のところにあります

車での訪問の場合は

コインパーキングは30分200円目安です

 

f:id:instantkilogram:20200313063406j:plain

 

なお、お店の場所は少し分かりにくい場所にあるので

最初はこの看板を探しましょう 

 

f:id:instantkilogram:20200313063333j:plain

 

メニューです

 

営業時間は11:00~20:00 火曜日だけ12:00~20:00

ドリンクLoは19:30 フードLoは19:00

定休日は無し

臨時休業はFACEBOOK参照 

 

f:id:instantkilogram:20200313063350j:plain

 

この日は、グラーノでガッツリランチを堪能した後なので

カフェ利用です

 

私は、正式メニュー名は失念しましたが

カフェジンジャー(510円)を注文

 

あ この感じ・・・日本とは違う

  

f:id:instantkilogram:20200313063317j:plain

 

シナモンロールのチーズケーキ(420円)

友人が注文したのを一口だけいただいたですが

このケーキがすごく印象的でした

 

7年前にフィンランドデンマークノルウェーに行っているので

その時のことを思い出しました

 

 

f:id:instantkilogram:20200313063305j:plain

 

あとは、お店の中は

かなりの「ムーミン」推しです

ムーミン好きの訪問はMUSTだと思います

 

次回は、ケーキもちゃんと注文したいし

食事についても試してみたくなりました

 

tabelog.com<評価>

料理・味 ー ケーキひとくちなので評価見送り
サービス 3.5
雰囲気 4.0
CP 3.5
ドリンク 4.0
総合評価 3.8

<用途>
家族     △ ムーミン好きなら・・・
デート    〇 ゆっくり話したい人はオススメです
女子会    ▲ 2次会!? 0次会!?は可能性あり 
合コン    × さすがに違います
接待     × これも無いです
おひとりさま 〇 カウンターは無いですが
         アウェー感感じることはないと思います
         女性客のおひとりさまの方が多いです
友人     △ 好き嫌い分かれるお店なので、事前に好みを確認しましょう
会社     ▲ 無くは無いですが・・・  

#PORO珈琲#横浜#天王町#珈琲#喫茶

#フィンランド#ムーミン