途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

中国東北地方 北朝鮮との国境近くに住む中国朝鮮族の料理が食べられる恋郷館で羊肉まみれの夜(川崎駅徒歩10分)

f:id:instantkilogram:20200314085741j:plain

 

中国の東北地方 北朝鮮との国境近くに住む中国朝鮮族の料理が食べられる

お店が川崎にあるというので行ってみました

 

ちなみに、この日はお昼がグラーノティータイムがPORO珈琲

そして、夕食がここ恋郷館です 

 

 

 場所は川崎駅から徒歩10分くらいです

仲見世通り沿いにあります

車での訪問の場合は近くのコインパーキングを利用することになりますが

値段がバラバラです

安いところだと15分100円

高いところだと30分600円するのでご注意ください

 

なお、この店のメニューですが

料理だけで約200種類あります

ありすぎて掲載する気になりませんので割愛します(汗)

 

f:id:instantkilogram:20200314085540j:plain


冬瓜茶(300円)
加糖タイプのドリンクです
この日はドライバーなのでノンアルでした
いかにも中国・・・って感じのドリンクです

 

f:id:instantkilogram:20200314085555j:plain

 

ラム肉スパイス炒め(1200円)
これはいくらでも胃袋に吸収できる系です
ラムが苦手な人でもスイスイはいりそうな感じです

 

f:id:instantkilogram:20200314085609j:plain

 

ジャガイモ千切り和え(700円)
ちょっとだけピリ辛な冷菜です

 

f:id:instantkilogram:20200314085622j:plain

 

羊肉串(1本130円)
この店の看板メニューだと思います
非常に食べやすいです
見た目は辛そうですがそんなに辛くないです
1本130円と安価ですし美味かったこともあり、あとでおかわり確定!!

 

f:id:instantkilogram:20200314085637j:plain

 

豚の三段肉と発酵させた白菜をとろ火で煮込んだスープ(2000円)
酸味はあることはありますがやさしい酸味です

 

f:id:instantkilogram:20200314085649j:plain

 

羊腰(マメ)…この写真だと2切れで300円
食べた食感や味に関しては
「羊のレバー」です
これは好き嫌いわかれるかも・・・

 

f:id:instantkilogram:20200314085702j:plain

 

干豆腐炒め(900円)
見た目はつるつるしていますが意外とザラザラしています
湯葉を平打麺っぽくした感じです

 

f:id:instantkilogram:20200314085716j:plain

 

羊筋串(1本130円)
筋だから柔らかいと思ったら結構かたいです
でも、これはこれで好きです

 

f:id:instantkilogram:20200314085727j:plain

 

ピリ辛キューリ(サービス)
これはお店からのサービスです

 

以上で終了です

この日は4人で利用して

1人がドリンク2杯、3人はドリンク1杯でしたが
TOTALで9000円ちょっとでした

川崎の夜でこの値段で飲んで食べてができるなら

正直安いと思います

 

 

tabelog.com<評価>

料理・味 4.0
サービス 3.5
雰囲気 3.5
CP 4.0
ドリンク 3.5
総合評価 3.7

<用途>
家族     △ ラム肉好きなら・・・
デート    △ 雰囲気という意味ではちょっとパンチが足りないかも・・・
女子会    ▲ 長時間まったりする観点では良い店ですが・・・ 
合コン    ▲ 限りなく×に近いです
接待     × 正直イメージがわきません
おひとりさま × 基本4人以上での訪問をオススメします
          2~3人はアリですが1人はキツイです
友人     〇 この使い方がメインでしょう
会社     〇 ラムが苦手な場合牛肉もあるので宴会利用はしやすいと思います