途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

東海大学前駅徒歩2分のところにある餃子房ふーがにて泡泡冰(パオパオピン)を堪能・・・の巻

f:id:instantkilogram:20200309014951j:plain

 

小田急東海大学駅前から徒歩2分のところにある餃子房ふーがに
行ってきました
 

 
一応地図貼っておきます
非常に駅から近いです
また、お店の横に3台分駐車場もあります 

 

f:id:instantkilogram:20200309015016j:plain

 

メニューです

消費税増税に合わせて価格改定もあった様です

かなり、客単価の安いお店なので仕方がないと思います

 

なお、こちらのお店には台湾料理好きには

たまらない一品であるパオパオピン(泡泡冰)が

メニューにあります

※ピーナッツ味のみです

 

f:id:instantkilogram:20200309015242j:plain

 

セルフサービスの温かいお茶です

お茶を入れている容器がかなり独特な容器に入ってます

撮影はしませんでしたが・・・

 

f:id:instantkilogram:20200309015026j:plain

 

泡菜(無料)
セルフサービスですが食べ放題です
これで、台灣啤酒が飲みたくなる人もいると思います

 

f:id:instantkilogram:20200309015302j:plain

 

肉ニラ 水餃子(400円)

皮は薄いタイプです

ただ、弾力が独特なので市販品ではなく自家製の生地と思われます 

 

f:id:instantkilogram:20200309015312j:plain

 

鶏めし(630円)
見た瞬間台湾料理のビジュアルです
辛いビジュアルに見える人もいるかもしれませんが
ちょっとピリ辛なくらいで決して激辛ではないです

  

f:id:instantkilogram:20200309015442j:plain

 

担担飯(そぼろ肉丼)(今回は大盛なので430)
ほぼ、魯肉飯(ルーローハン)です
台湾式によ~くマゼマゼしてからいただきます

2人で食べるなら「大盛」はMUSTです 

 

f:id:instantkilogram:20200309015451j:plain

 

季節野菜炒め(450円)

この日は小松菜でした

シンプルな料理ですが、腕が分かる料理だと思います

 

f:id:instantkilogram:20200309015502j:plain

 

パオパオピン(泡泡冰)(450円)
まず、パオパオピンが日本で食べられること自体が
非常に珍しいことだと思います
ふーがさんではピーナッツ味しか取り扱っていませんが
個人的にはパオパオピンといえばピーナッツ味なのでそこは全然OKです
 
たぶん、パオパオピンといえば基隆廊口夜市という人が多いかと思いますが
 
基隆で食べた時より塩分が効いているような気がします
おそらくピーナッツの品種の違いからきているものと思われます
店主に確認はしていませんが秦野自体がピーナッツの名産地ですからね~
 

f:id:instantkilogram:20180619211532j:plain

 
中華ちまき(1個220円)
家に帰ってからの撮影です
出来立てバージョンと冷凍バージョンが選べます
わたしはほぼ冷凍バージョンです
 
あと、撮影するのを忘れましたが
自家製シフォンケーキを始めています
プレーンタイプと紅茶入りタイプです
両方食べましたが、紅茶入りの方は台湾の紅茶好きにはたまらない味付だったと
言っておきます
 

tabelog.com<評価>

料理・味 3.8
サービス 3.8
雰囲気 3.8
CP 4.6
ドリンク 4.0
総合評価 4.0

<用途>
家族     〇 普通にアリです
デート    △ 初デートでなければアリです
女子会    ▲ ×とまではいきませんが・・・
合コン    × そういうノリのお店ではありません
接待     × これも無いです
おひとりさま △ カウンター席はありませんが、そこそこ見かけます
友人     〇 普通にアリです
会社     〇 ご近所なら間違いなく普段使いするお店です