途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

鎌倉駅西口ロータリー前にあるYUKA GOHANにて楽しくモーニング

f:id:instantkilogram:20200305050310j:plain

 

鎌倉駅西口ロータリー前にある

朝食専門店YUKA GOHANに行ってきました

なお、訪問回数はすでに10回は超えていると思います

 

ちょうどYahooブログの更新終了が20198月で

それと入れ替わるようにYUKA GOHANOPENしています

 

このお店の写真

「途中下車&曲帰」時代のブログを見ている人なら見覚えがあると思います

 

20198月までは

朝 叙序圓

昼 トラットリアイノウエ(ランチ)

夜 トラットリアイノウエ(日本料理)でした

 

現在は

朝 YUKA GOHAN

昼 トラットリアイノウエ(ランチ)…変わらず

夜 トラットリアイノウエ(まだ未訪問につき詳細未確認)

となっています

 

叙序圓はどちらかというと鶴岡八幡宮側へ移転しています

   

トラットリアイノウエ(日本料理)

店名を魚喰まつもとに変更した上で鶴岡八幡宮側へ移転しています

   

さて、YUKA GOHANに戻ります

最近ではじゅん散歩に出演するなどメディアの露出も目立っています

 

f:id:instantkilogram:20200301073913j:plain

 

基本メニューは

小鉢1品+ご飯+味噌汁で500円です

この日は小鉢をもう1品追加しているので+150円です

 

f:id:instantkilogram:20200301073920j:plain

 

小鉢は揚げだし豆腐と

大根とベーコンのガーリックソテーです

 

朝からガーリック…といわれそうですが

こちらのお店ではガーリック使用率は結構高めです

ただし、ガッツリではなく「モーリング」仕様なので全然気になりません

 

f:id:instantkilogram:20200305054151j:plain

 

なお、小鉢の内容は基本的には日替わりで

だいたい5〜6品は用意してあります

(ここから先は別の日に撮影した写真です)

 

f:id:instantkilogram:20200305054231j:plain

 

超常連客だと週5〜6回通われている方もいるようです

わたしも最寄駅だったらもっと訪問頻度が増えていると思います

 

f:id:instantkilogram:20200305054245j:plain

 

なお、YUKA GOHAN訪問時は基本的には近くのコインパーキングを利用しています

以前は、朝8:00までに到着すれば60100円でしたが

最近30300円になっちゃいました

これに関しては別のコインパーキングを探す必要があります()

 

 

tabelog.com

料理・味 4.0
サービス 4.2
雰囲気 4.0
CP 4.2
ドリンク -
総合評価 4.1
<用途>
家族     △ 〇に近い△です
デート    〇 初回でなければ全然アリです
女子会    × 朝からやらないですよね!?
合コン    × 朝から合コンも斬新かも…
接待     × イメージが全くわきません
おひとりさま 〇 おひとりさまが多いお店だと思います
友人     〇 普通にアリです
会社     〇 近所の人は間違いなく普段使いすると思います

 

あとは、こちらのお店の一番の特徴は「人の繋がり」でしょうか!?

鎌倉という場所柄もあるかもしれませんが、人柄でしょう!!

 

f:id:instantkilogram:20200301091329j:plain

 

そして、食後ですが銭洗弁財天に行ってきました

正直、前回訪問が何年前だったかちゃんとは覚えていませんが

たぶん20年以上前です  

 

f:id:instantkilogram:20200301091345j:plain

 

なお、銭洗弁財天ですが朝8:0010:00の訪問であれば

近くの無料駐車場を利用することができます

10:00をすぎると一方通行など交通規制が複雑になるのでかなり困難です

 

f:id:instantkilogram:20200301091653j:plain

 

清める前の小銭…

 

f:id:instantkilogram:20200301092307j:plain

 

そういえば、玉縄桜が満開でした

今年はソメイヨシノをちゃんと見れるのかな〜謎

 

#鎌倉#鎌倉駅#朝食#YUKA GOHAN#TORATTORIA INOUE

#味噌屋井上#ロータリー前#ご飯#人#繋がり

#人柄#桜#銭洗弁財天#玉縄桜#春