途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

大和駅(小田急線・相鉄線)から徒歩5分くらいのところにあるイタリアン Osteria e Bar ELBAでランチコースを堪能・・・の巻

f:id:instantkilogram:20200310041909j:plain

 

神奈川県の大和駅(小田急線・相鉄線)から徒歩5分くらいのところにあるイタリアン

Osteria e Bar ELBAに行ってきました

 

 

地図を貼っておきます

お店の駐車場はありませんので車での訪問の場合は

コインパーキングを利用することになります

60200円目安です

 

f:id:instantkilogram:20200310042247j:plain

 

ランチは

パスタランチが1000

日替わりメニュー4種から選択+サラダ+ドリンク

もしくは

ランチコース2000

前菜2種+パスタは日替わりメニュー4種から選択+メイン

となります

 

デザートとドリンクはセットで+400

です

 

 

この店は初訪問ではありますが

食べる前から「あたり」のお店の予感しかしなかったので

自信をもってランチコースを選択

 

f:id:instantkilogram:20200310042440j:plain

 

前菜1品目

カブのローストとリゾネロ

リゾネロは黒い古代米のリゾットです

かなり硬めに仕上げています

そこにマスカルポーネかリコッタと思われるフワッフワの生チーズと酸味で

バランスが調和されている感じです  

 

f:id:instantkilogram:20200310042509j:plain

 

前菜2品目

ロマネスコのフリッタータ

ロマネスコ…カリフラワーの一種ととらえるのが分かりやすいかもしれません

 

1品目も2品目にも言えるのですが

日本の酸味の使い方とも違うしもちろん台湾の酸味の使い方とも違います

 

人によって好き嫌い別れるかもしれませんが

実際にヨーロッパに行ったことがある人にとっては

たまらない系統の酸味だと思います

 

f:id:instantkilogram:20200310042536j:plain

 

スパゲッティはボッタルガ入りのリモーネ(+400)にしました

レモンとクリームの使い方が秀逸です

それにしても、このあとにメインが控えているのに

このボリューム・・・イ〜ネッ!!

 

f:id:instantkilogram:20200310042600j:plain

 

ここで、おいしい「ぞうきん」の登場です

自家製のフォッカチオだと思います

これで、残ったレモンクリームソースをフキフキします( ^^) _U~~

 

f:id:instantkilogram:20200310042833j:plain

 

オーストラリア子羊のスティンコ

スティンコというとイタリアモデナ地方の

骨付豚肉の郷土料理のことだと思っていましたが

これを骨付の子羊肉で…ということのようです

 

骨付肉ではありますが

ナイフを使わなくても簡単にほぐすことができます

 

ここまでで2000(+400)は正直強烈なCPだと思います

しかも、味の部分においてもメチャメチャ気に入りました

 

なお、まだ食べログの口コミ件数は少なめではありますが

こちらのお店はすでに半数以上が予約のお客さんなので

リピータをガッチリつかんでいる印象があります

 

ここまでのコースの内容に大満足だったので

デザートを追加注文

 

f:id:instantkilogram:20200310042926j:plain

 

ティラミス(ドリンクとセットで+400)

スプーンがシャレてます

そういえば、イタリアでティラミスは食べたことが無いので

本場との違いは正直良く分かりません()

ただ、良い仕事をしているのは確かです

 

f:id:instantkilogram:20200310042942j:plain

 

マキアート

自然な甘さを感じることができました

   

以上で、終了です

今回はおひとりさまでの訪問でしたが

次回は2or4人での訪問を計画します

もうじき、予約もままならない人気店になると思うので

そうなる前に予約しての訪問をオススメします

 

tabelog.com

<評価>

料理・味 4.5
サービス 4.0
雰囲気 4.2
CP 4.5
ドリンク 4.0
総合評価 4.2

<用途>
家族     〇 この日は小さいお子様連れのお客さんもいました
デート    ◎ 〇ではなく◎にしました(笑)
女子会    △ 大人の女子会なら〇 騒ぐとか下ネタ系の女子会なら×かな!?
合コン    ▲ 大人の合コンだと可能性あるかも・・・
接待     × 良い雰囲気のお店ですが接待となると・・・
おひとりさま 〇 カウンター席あります 男女問わずおひとりさま客も多いです
友人     〇 普通にアリです
会社     ▲ 本当に大切な人ならアリですが、
         個人的にはここはプライベート空間にしておきたいお店です