途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

平塚市横内地区でブラジル料理を初体験・・・Canthinho Brazil

f:id:instantkilogram:20200310062828j:plain

 

2020年に入ってから

神奈川県周辺でいかにたくさんの国の料理を食べることができるか?

という観点でお店を探しています。

 

そんな中で気になったのが

平塚市横内地区にあるCanthinho Brazilという料理屋さんです 

 

 

地図を貼っておきます

駐車場は3台分あります

平塚駅からだと4〜5kmあるので徒歩だと正直厳しいです 

 

f:id:instantkilogram:20200310062840j:plain

 

メニューです

といっても、正直ありすぎです

しかも、本格的なブラジル料理屋さんに入るのがはじめてなので

注文するまで迷いまくりです()

 

f:id:instantkilogram:20200310062852j:plain

 

お客さんはほぼブラジル人だと思います

基本的に、お店の中の会話はほぼポルトガル語です

なお、店員さんは何人かは日本語が分かるので注文は日本語で大丈夫です

 

f:id:instantkilogram:20200310062903j:plain

 

ガラナアンタルティカ(150円)

インカコーラ(150円)

どちらも「南」っぽい味がします

 

f:id:instantkilogram:20200310062913j:plain

 

フェイジョアーダ(700円)

実はこの料理は相模原にある「大人のファミレス」で食べたことがあります

2016年だったと思います

ワールドカップがリオだったのでそれに

引っ掛けての限定メニューだったと思います

 

f:id:instantkilogram:20200310062937j:plain

 

ちなみにフェイジョアーダですが

黒豆とオニクを煮込んだ伝統的なブラジル料理です

日本人として普通に生活いているとなかなかお目にかかることがないと思います

 

f:id:instantkilogram:20200310063009j:plain

 

牛リブとキャッサバの煮込み(600円)

わたしはキャッサバを知りませんでした

何も考えずに食べた最初の感想は「ジャガイモ?」「サトイモ?」

なんかどちらでも違和感でしかない・・・な感じでした

それがキャッサバです

さりげなく!?はじめましてな感じです

 

f:id:instantkilogram:20200310063021j:plain

 

豚バラサンド(450円)

いかにも南米って感じの味付けなのですが

豚バラとパンのクオリティがゴイスー!!

 

他にも「サンド」メニューあるのですが

ちょっとフルコンプしたいですね~♪ 

 

f:id:instantkilogram:20200310063030j:plain

 

チキン入りサルガドス(250円)

サルガドスを日本語にすると

ブラジル式コロッケということになるのでしょう

コロッケで250円だと超強気・・・になるのですが

あくまでサルガドスです

 

ここまでで「昼食」は終了です

滅茶苦茶満足度の高い「昼食」だったので

「夕食」用にテイクアウトすることにしました

 

f:id:instantkilogram:20200310063041j:plain

 

鳥の丸焼き(1000円)

トレイやサランラップ込みの重量ですが880gありました

実際はグラム売りではなく11000円ですが

すさまじいCPだと思います

 

f:id:instantkilogram:20200310063051j:plain

 

PÃO FRANCE(70円)

たぶん、フランスパンという意味です

ただし、これはブラジルのフランスパンです

ベトナムのフランスパンとも違います

ただ、好きか嫌いかでいうと「大好き」です

 

f:id:instantkilogram:20200310063123j:plain

 

ビーフ入りサルガドス(250円)

キビ入りサルガドス(250円)

エスフィハ(300円)   

 

f:id:instantkilogram:20200310063246j:plain

 

ビーフ入りサルガドス(左)

真ん中は牛挽肉

外側はジャガイモではなくキャッサバだと思われます

キビ入りサルガドス(右)

いわゆるキビダンゴとは違います

このお店ではQUIBEという表記でしたがKIBEと表記する地方もあるようです

フスマ(全粒粉)入り牛挽肉をつかった肉団子のブラジル式コロッケ

とでもいえばいいでしょうか!? 

 

f:id:instantkilogram:20200310063352j:plain

 

エスフィハは中身が牛挽肉なので

ビーフ入りサルガドスとカブってしまいました(汗)

 

f:id:instantkilogram:20200311052059j:plain

 

最後は改めて鳥の丸焼きです

お店の外に回転式オーブンがあり、じっくり調理されたものです

正直、すごいボリュームなので2人でも1晩では食べきれませんでした

ただ、このお値段なので食べきれない分は翌日に炒飯など別の料理の具材に

つかえるのでそこまでのスパンを考慮すればリピートアリです

 

店内だとある意味で「はせ川」じゃないですけど

大変なことになるのでやめておきます(笑)

 

以上で終了です

このお店、しばらく訪問強化店になりそうです

滅茶苦茶気に入りました 

 

tabelog.com

<評価>

料理・味 4.1
サービス 3.6
雰囲気 4.0
CP 4.6
ドリンク 3.8
総合評価 4.0

<用途>
家族     △ 子供にとっては好き嫌いが分かれるお店だと思います
デート    △ 好きな人は好きだと思います
女子会    ▲ 店内は× テイクアウトでホームパーティは△
合コン    × 長時間滞在するお店ではないです
接待     × 無いわ~
おひとりさま △ 店内は人によってはアウェー感を感じるかもしれません
         テイクアウトはアリです
友人     △ 好き嫌い分かれるお店なので、事前に好みを確認しましょう
会社     ▲ 私はアリだと思っていますが・・・
 
〇が1個もないのははじめてかも・・・
かなりディープなお店なので・・・