途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

川崎駅東口にあるベトナム料理屋キムタンで伝説のバインミーとご対面・・・の巻

f:id:instantkilogram:20200223175705j:plain

 

JR川崎駅東口から徒歩10分くらいのところにある

ベトナム料理屋キムタンに行ってきました

 

 

地図も貼っておきます

ほぼ一本道です 

 

f:id:instantkilogram:20200223180929j:plain

 

まずは、気になったメニューです

「伝説のバインミ-」

凄いネーミングです

よっぽど自信があるのでしょう

値段は税別740円(814円)なので正直高いです

でも、ここまで言われると頼んでみたくなります

 

f:id:instantkilogram:20200223182452j:plain

 

続いて、オススメメニューです

 

なお、グランドメニューはメニュー数が多いので

ここでの紹介は割愛します

 

f:id:instantkilogram:20200223181704j:plain

 

伝説のバインミー(814)

まさかここまでのレベルとは…

このレベルなら800円強でも全然高くないです

パン生地がかたくてもろいのですが

このバインミーベトナムでもトップレベルのバインミーだと思います

 

なお、初回注文に関してはテイクアウト不可ですが

このバインミーを気に入った方はテイクアウトOKです

 

f:id:instantkilogram:20200223182609j:plain

 

コムチン

いわゆるベトナムのチャーハンです

中国や台湾の炒飯とも異なります

たべた感想は「ザ・ベトナム」です

 

f:id:instantkilogram:20200223182641j:plain

 

フォーボー

牛肉のフォーです

基本的に薄味なのですが

高級店のフォーとでもいえば良いのでしょうか

このままでも物足りなさはありません

では、ジャパナイズされているのかというと

ちゃんとベトナムの高級店の路線をいっていると思います

 

f:id:instantkilogram:20200223182924j:plain

 

この日のお客さんの半数以上が

ベトナムか東南アジアの方だったのも納得のクオリティです

 

いちょう団地のタンハーもお気に入りですが

こちらも気に入りました

 

次回訪問時の人数にもよりますが

バインミーはリピート確定

フォーは違う味を試してみたいです

あとは、オススメメニューなどまだ食べていないメニューを攻めてみようと思います

 

 

tabelog.com

<評価>

料理・味 3.9(バインミー4.5 フォー4.0 コムチン3.2の平均値)
サービス 3.5
雰囲気 3.8
CP 3.2
ドリンク -
総合評価 3.6
<用途>
家族     △ 日本の子供には好き嫌い分かれるかも・・・
デート    △ ベトナムLOVEなカップルにとっては◎ですが・・・
女子会    〇 騒ぐ女子会でなければアリです
合コン    ▲ ×とまではいきませんが・・・
接待     × 個室はありません
おひとりさま ▲ カウンター席はありません 正直×に近いです
友人     〇 普通にアリです
会社     △ もう少し安ければ〇にするのですが・・・