途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

玉山旅社珈琲(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-21 嘉義編)

 

檜意森活村→阿里山森林鐵路車庫園區→北門站を駆け足気味で散策したので

ここで阿里山珈琲がいただける玉山旅社珈琲でプチブレイクです

 

f:id:instantkilogram:20200220015517j:plain

 

時刻は17:45頃です

だいぶ暗くなってきました

 

f:id:instantkilogram:20200220015539j:plain

 

なお、こちらのお店は事前リサーチでは22:00までの営業とのことだったので

それなりに休憩できる…と思っていましたが

22:00は夏季の営業時間で冬は18:00までとのこと

 

f:id:instantkilogram:20200220015558j:plain

 

アブネー!!

 

f:id:instantkilogram:20200220015635j:plain

 

というわけで雨林珈琲(120/450)です

この珈琲はフェアトレードインドネシアから

取り寄せたものを使用しているとのことです

 

これはこれで美味しかったのですが

この店に訪問した当初の理由は阿里山の珈琲を飲むのが目的でした

 

駆け込みで訪問してなので

この店の珈琲が阿里山のものでないと分かったのは

この記事を書いている「今」です(汗)

 

檜意森活村にある珈琲屋さんと

こちらのお店のどちらに訪問するか迷いましたが

次回は檜意森活村の珈琲屋さんを試すことになると思います

 

やっぱり、阿里山珈琲飲んでみたいです

 

さて、時刻は18:00をまわりました  

暗くなってきたし、文化路夜市にでも繰り出しますか!?

まだ。今回の旅で雞肉飯食べてないし…