途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

阿里山森林鐵路車庫園區~北門站(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-20 嘉義編)

 

檜意森活村を出て向かった先は阿里山森林鐵路車庫園區です

徒歩3~4分なので全然遠くないです

 

f:id:instantkilogram:20200220005740j:plain

 

近いことは事前学習で分かっていたので

あまり真面目に地図を確認していなかったら

公園の入口がどこか分からず、道を間違えました

 

 

f:id:instantkilogram:20200220005812j:plain

 

ただ、結果的に間違えたことがある意味正解で

踏切付近で電車を撮影できました

 

f:id:instantkilogram:20200220005609j:plain

 

あらためて、本当の入口を目指します

 

f:id:instantkilogram:20200220005843j:plain

 

歩道が枕木っぽいデザインになってます

遊びごころありますね〜

 

 

f:id:instantkilogram:20200220005905j:plain

 

この〜木何の木気になる木〜♪

アントニオ猪木ではないのは確かですから♪

 

f:id:instantkilogram:20200220005941j:plain

 

い イシアダマー!?

あ 石頭!!

 

f:id:instantkilogram:20200220010003j:plain

 

そんなこんなで、阿里山森林鐵路車庫園區に入りました

 

f:id:instantkilogram:20200220010031j:plain

 

こうやって敷地内に入って撮影できること自体が

日本とは違いますね

 

f:id:instantkilogram:20200220010258j:plain

 

今回は閉園時間間際の訪問だったのですぐ撤収

鉄道マニアならたまらないスポットだと思います

 

乗る前に見ていたらそれなりに楽しめたと思いますが

阿里山森林鐵路はやっぱり乗ってナンボな気がします

 

f:id:instantkilogram:20200220010511j:plain

 

続いては、北門站に移動しました

阿里山森林鐵路車庫園區、檜意森活村のどちらからでも

歩いてすぐのところにあります

 

阿里山森林鐵路の途中駅の代表としてじっくり眺めようかな〜と思ったら

催し物をやってました

チャイナドレスを着た「お姐さま」がいましたが

アップ写真は撮影しませんでした

 

f:id:instantkilogram:20200220010642j:plain

 

ゴミ収集車がやってきました

 

www.youtube.com

 

流れている曲は「乙女の祈り」です

たぶん、台湾全土でこの曲が流れたら

ゴミ収集車がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということになります

 

f:id:instantkilogram:20200220011246j:plain

 

こちらが北門站です

すでに、当日の列車の運行はすべて終了しているので

CLOSEしてました