途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

檜意森活村(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-19 嘉義編)

 

慶昇小館で「遅めのランチ」を堪能した後は

檜意森活村に向かいます

慶昇小館~檜意森活村までは約1.5㎞あるのでTAXIで移動します

 

www.daiwaj.com

なお、ここまでの段階で嘉義では流しのTAXIを拾うことは

ハードルが高いことが分かったので

TAXIアプリを使うことにしました

 

東京のTAXI会社のアプリですが

台湾の最大手TAXI台湾大車隊と提携しています

つまりは日本語のアプリです

 

地図入力か文字入力のどちらかでやりますが

基本的には地図入力になると思います

たまに返事がくるのに3~5分くらいかかります

時間がかかる理由はたぶん、TAXIドライバーのあいだで

「俺行きます」「僕行きます」「どうぞどうぞ」をやっているからだと思います

 

試しに使ってみた感想ですが

流しのTAXIを捕まえるよりは全然ラクです

台北などTAXIがいっぱいいるところでは使うことは無いですが

正直かなり使えるアプリだと思います

 

f:id:instantkilogram:20200220002441j:plain

 

というわけで、檜意森活村には

5分かからずに到着

時刻は16:30ごろなので夕方ですね

 

f:id:instantkilogram:20200220002552j:plain

 

このあとに、

阿里山森林鐵路車庫園區、北門站、玉山旅社珈琲を訪問する予定ですので

ピンポイントで回ることに…

 

f:id:instantkilogram:20200220002625j:plain

 

というパイナップルケーキが有名なお店に入ってみました

 

f:id:instantkilogram:20200220002659j:plain

 

まずは、パイナップルのお酒の試飲です

美味しかったけどまだ旅の前半ですし、お土産は買わないとは言いませんが

どちらかというと荷物の関係で抑え気味にしていましたので

値段は確認していません(汗)

 

f:id:instantkilogram:20200220002716j:plain

 

つづいて、看板メニューであるパイナップルケーキの試食です

阿里山高山茶もついてきました

 

f:id:instantkilogram:20200220002904j:plain

 

パイナップルケーキの生地がかなり特徴的です

どちらかというとベイクトチーズケーキに近いです

 

f:id:instantkilogram:20200220002916j:plain

 

今回は10個入り380元(約1420円)を2箱買いました

賞味期限は2週間程度です

 

f:id:instantkilogram:20200220003128j:plain

 

あと、この記事を書いていて気づいたのですが

台北(中山もしくは市政府)や台中(逢甲夜市エリア)でも購入できるようです(汗)

 

f:id:instantkilogram:20200220003141j:plain

 

この日は時間がなかったので駆け足での訪問となりましたが

檜意森活村はできれば2時間くらい時間をかけたい場所であると言っておきます