途中下車&浮帰浮帰

主に神奈川県内の食べ歩きブログです

慶昇小館(台湾旅行記2019-2020 CHAPTER-18 嘉義編)

HOTEL DISCOVERにチェックインを済ませたあとは

ランチタイムです

 

 

といっても、時刻は15:30を回っています

当初の旅行計画では阿里山9:10に出発して

11:40嘉義車站到着を想定していたので

予定は大幅に狂っています

午後は八田與一記念館に行くことを予定していましたが

残念ですが断念です

 

f:id:instantkilogram:20200217063046j:plain

 

向かった先は慶昇小館です

HOTELから300mくらいのところなので歩いていきます

 

f:id:instantkilogram:20200219052402p:plain

 

2013年の台湾炒飯ランキングで4位になったお店です

 

f:id:instantkilogram:20200217063140j:plain

 

注文は紙にかいて注文します

日本語メニューもあります

 

f:id:instantkilogram:20200217063129j:plain

 

角度を変えてもう一枚(内容は同じです)

 

f:id:instantkilogram:20200217063154j:plain

 

ランキングに出るくらいなのでいろんなTVで紹介されたのでしょう

なお、この写真には知っている人は映っていませんでした

 

f:id:instantkilogram:20200217063209j:plain

 

餛飩湯(30元/約110円)

うどんではなくワンタンです

「湯」はスープの意味なので

ワンタンスープです

 

f:id:instantkilogram:20200217063219j:plain

 

写真だけ見ると味薄そうに見えます

たしかに薄味ですが物足りなさは全く無し

今回は2人でシェアしましたが、次回は1人1個注文になりそうです

 

f:id:instantkilogram:20200217063232j:plain

 

海鮮炒飯(80元/約300円)

海鮮炒飯でこんなにキャベツが入っているのは珍しいと思います

ご飯は適度にかためです

 

f:id:instantkilogram:20200217063246j:plain

 

沙茶猪肉炒飯(65元/約240円)

沙茶って分量のコントロールが難しい調味料だと思います

でも、これはドンピシャでした

 

本当はもう少し食べたかったですが

食べ終わった段階では16:00ですし

夕食までのインターバルが短いのでここまでで我慢我慢です